中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

さすがエース!!

8月29日対楽天戦、5−4で勝利!!(^^)v

序盤に3点差を付けられたが、劣勢を跳ね返しての逆転勝利!!(^^)v

ダルビッシュは、今期11完投で13勝目。
序盤はストレートにキレが無く、ことごとく打ち返されて3回までに3失点。
正直、初回の1点で負けを覚悟したが、4回に安打で出塁した先頭の磯部を併殺に仕留めると、7回まで無安打のピッチング。
点を取った回の裏の回を、1死球の出塁のみで、キッチリ抑えたのが攻撃にリズムを呼んだ。
9回に2つの内野安打でザワザワしたが、バッテリーで踏ん張って勝利となった。
9安打を打たれながらも、118球で1四死球の完投はお見事。
予想とは違った展開だったが、さすがエース!!
でも、昨日中3日で投げてくれた、スウィーニーへの感謝は忘れるなよ!!
すすきので、なんか旨い物をご馳走してください。

打線は、岩隈から9安打を放って、2桁安打を打ってくれた。
内野安打がことごとくタイムリーになるってのが、ファイターズらしい。
フェルナンデスの守備もどうかと思うが、相手のミス(というか油断?)に付け込んで、流れを引き寄せた辺りは良かったと思う。
6回の攻撃は、小谷野が先頭で出たのに、賢介・紺田で走者を進めることなく2死となり、「あ〜あ」というところからの逆転劇。
今期はじめて見た様な攻撃だった。
8回に、飯山のタイムリーエラーで同点に追い付かれたが、最終回に工藤・稲葉・代打:坪井の3連打で、すぐさま勝ち越してくれた。
坪井ありがとう!!

そんなこんなで、4連敗を免れ、8月の成績も13勝11敗で勝ち越すことが出来ました。
これで状態が上向いてくれると良いのですが・・・。

明後日からホークスと旭川・札幌で2連戦。
ホークスの先発は、和田・杉内・大隣・スタンドリッジ辺りが先発か。
左に好打者の多いファイターズなので、おそらくスタンドリッジは無いだろう。
左投手の場合、セギ様は右打席に入るので、ここに期待したい。

我等がファイターズは、吉川・八木の登板が予想される。
2人ともがんばって欲しい。

私は2日の試合を観戦しにいきます。
みんながんばれ!!