中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日 対西武戦 2−0で勝利!(^^)v 9月27日 対西武戦 5−4で勝利!(^^)v 9月28日 対ロッテ戦 1−4で敗北。orz26日は、札幌ドームで、初めて敵チームの胴上げを拝みつつも、西武戦に勝利! スウィーニーが、辛抱のピッチングで試合を作り、9…

祝!稲葉200号本塁打!

今季四度目の5連勝で、オリックスに0・5差に迫りました。 この西武との2連戦では、二人の助っ人が踏ん張り2連勝。 二人共、来季も契約してほしいですね。 さぁ、今日からは好調ロッテとの2連戦。 お互いに、絶対に負けられない試合になりました。 ファ…

早いもので、今日からの4連戦で今シーズンのホームゲームが終了します。 現在の私の観戦成績は、54試合で31勝23敗0分。 貯金が8つというのは少々少ない気がしますが、今年は中々ホームで勝てませんでしたねー。さてさて。 ホークス2連戦の前に、「…

9月22日 対ホークス戦 8−0で勝利!(^^)v 9月23日 対ホークス戦 5−2で勝利!(^^)vいやーなんだか知りませんが、3連勝ですね! 完全に目的を失ったチームと、明確な目的のあるチームの差を感じた2連戦でした。1戦目は、エースがエースたる投球内…

胸のすくような逆転劇!

9月21日 対オリックス戦、10−5で勝利!(^^)v2連戦の頭をグリンで落としてしまい、5連敗も濃厚だった昨日の試合ですが、1−5の4点差をひっくり返し、胸のすくような勝利となった。 これで何とかCS戦線にも踏みとどまりましたかね?先発の多田野は…

今日からオリックスとの2連戦。 この2連戦で、2連勝できれば、オリックスとの対戦成績は5割という最低ラインを維持できる。 逆に1敗でもしてしまえば、ここでも借金を作る事になります。 西武・楽天は、既に負け越しが決定し、ロッテは五割という状況で…

9月18日 対楽天戦、2−5で敗北。orz完敗です。 最下位の楽天に、完全に力負けしました。 しかも、自力2位も消滅。 当然のことながら、札幌でのCSの開催の確率は急落し、CSへの出場も危険な状態になりました。 残念です。勝負どころは6回ですね。 …

9月16日 対楽天戦、1−6で敗北。orz 9月17日 対楽天戦、7−15で敗北。orz札幌での3連勝が、遠い昔に感じるほどのやられっぷりです。(-_-#) おまけに、今シーズンの楽天戦の負け越しも決定しました。 残念です。一昨日の試合は、勝ちゃんが岩隈相手…

9月13日 対オリックス戦、7−4で勝利!(^^)v 9月14日 対オリックス戦、9−6で勝利!(^^)v 9月15日 対オリックス戦、5−4で勝利!(^^)v鬼門と思っていたオリックス戦でしたが、終わってみれば3連勝! 思えば、どの試合もすんなり終わらず、痩せ…

パリーグは、2〜5位までが5ゲームの中にひしめき合い、3〜5位は1ゲームの中でひしめくと言う、混沌とした状態です。 この3連戦を勝ち越せば、4・5位とは、ちょっと差を広げられ、2位には2ゲーム差に接近する事が出来ます。(^^)v 逆だと・・・。(T…

西武ドームで奇跡の勝ち越し!9月10日 対西武戦、6−5で勝利!(^^)v 9月11日 対西武戦、3−5で敗北。orz訳ありで、昨日はブログ書けませんでした。(T_T) そんな中、我等がファイターズは、鬼門の西武ドームで勝ち越し! いやー、やってくれるじゃあ…

今日が大事!

9月9日 対西武戦、4−1で勝利!(^^)v今日は遅くなりましたので手短に・・・。(^^);今シーズンは、毎度このフレーズですが、あえて言わせていただきます。 ダルビッシュで勝った次の試合である、今日の試合は大事です! じゃ、負けた次の試合はどうでもい…

9月5日 対楽天戦、3−5で敗北。orz 9月6日 対楽天戦、4−1で勝利!(^^)v 9月7日 対楽天戦、2−5で敗北。orz9月のホームゲームは13試合ありまして、昨日で6試合を消化しました。 6試合の結果は3勝3敗の五分。 借金も返せず、貯金も出来ずとい…

9月4日 対ホークス戦、4−3で勝利!(^^)v昨日の試合と同じように、先制しながら追いつかれ、またしても7回に逆転されてしまった。 この時点で、殆ど負けると思いました。(^^); 帰る人もいたし。(^^); が、その7回裏に、先頭のボッツが目の覚めるような…

9月3日 対ホークス戦、3−4で敗北。orz昨日ダルビッシュが、「絶対に札幌ドームでCSをやりたい」と、チームにハッパを掛けましたが、残念ながらそのハッパは空振りとなった模様。 今期常に繰り返している、中盤に逆転され、打線が再逆転することなく負…

やっぱり稲葉&ダルビッシュ。久々の札幌ドームでの登板となったダルビッシュだったが、まぁなんと言うか、「圧巻」って感じですね。 確かにホークス打線も元気は無いが、完全な沈黙状態。 良い投手が、良いピッチングをすれば、こんな感じなのだろうと思っ…

苦しかった7月8月も終わり、新たな気持ちで9月を迎えられたでしょうか? 済んでしまった事はしょうがない事なので、選手は気持ちを切り替えて欲しいですね。まぁ、順位も落ちてきているし、2ヶ月連続で負け越しも続き、新聞でも掲示板でも、なんだか非常…

8月31日 対オリックス戦、1−5で敗北。orzえー、3連敗です。orz ローテの谷間でも、1勝くらいするかと思いましたが3連敗。 ついにオリックス戦9連敗です。orz 大石監督は、勝率を5割にした事や、3位浮上などの喜びも、微塵も感じさせない表情で選…