中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 対ホークス戦、5−2で勝利!(^^)v連勝です!(^^)v 初モノ左腕+前日に大勝と言うことで、負ける確率が非常に高い状態でしたが、陽兄のそれを上回る荒れっぷりで、ファイターズは労せず無安打4四死球で先制。 2番手の投手からも、信二が奇跡の…

7月28日 対ホークス戦、10−2で勝利!(^^)vいやー勝ちました! 北海道のファイターズファンは、きっとこう思ったことでしょう! 「なぜ昨日これをやらんのか?」 まぁ、打線は水物とは良く言ったもので、あれだけ出なかった適時打が、アホみたいに出て…

7月25日 対西武戦、2−1で勝利!(^^)v 7月26日 対西武戦、3−6で敗北。orz 7月27日 対西武戦、2−3で敗北。orz連日の拙攻の繰り返しで、西武との3連戦を負け越しました。 ロッテ戦を含め、非常にストレスの溜まる6日間となりましたが、皆さん…

7月24日 対ロッテ戦、2−5で敗北。orz連日の、投手見殺しで、昨日はダルビッシュを見殺し。 橋本に満塁弾を喰らったとは言え、165球の大熱投でチームを鼓舞。 が、打線は全く反応せず、2点が一杯一杯で、連日の拙攻負けとなった。 エースのダルビッ…

7月23日 対ロッテ戦、2−3で敗北。orzまたまたまたまた藤井を見殺し。 昨日とは全く逆のスコアでの負け。 藤井頑張ってたんですけどねー。 なぜか巡り合わせが悪いですねー。藤井は初回、上々の立ち上がりで、投球のテンポも良く、明らかに清水を上回る…

7月22日 対ロッテ戦、3−2で勝利!(^^)vいやー勝ちました! スウィーニーは、序盤でかなり失点しそうだったが、4四死球も出しながらも、粘りに粘って6回を2失点で切り抜ける好投! 予想を覆してくれてありがとう! そして打線は、中軸はお休みでした…

7月19日 対オリックス戦、2−6で敗北。orz 7月20日 対オリックス戦、1−4で敗北。orz連敗しました。orz土曜日は、点は取れなかったものの、オリックスを上回る10安打を放っての負け。 多田野は、5回に日高から1発を喰らってから、急におかしくな…

今日からオリックスとビジター2連戦。オリックスは、7月に入って8勝5敗1分と好調。 今月は、パリーグの全球団と対戦していますが、僅かに5敗。 5敗の内訳は、ロッテ戦2敗、西武戦2敗、我等がファイターズ戦1敗。 このうち大差で負けたのは、西武戦…

7月17日 対楽天戦、3−1で勝利!(^^)vいやー、ダルビッシュすごかったですね! あんな三振を取れるのは、国内ではダルビッシュと藤川くらいでしょう! 昨日頼んでおいた賢介も、2安打2打点と、久々に3番の仕事をしてくれましたし、投打言うこと無し!…

7月16日 対楽天戦、2−5で敗北。orzえー、予想通りというか何と言うか・・・、負けました。 勝敗を分けたのは、いわずと知れた高須。 走者のいる打席では、すべて安打を打たれ、すべて打点を挙げられ、まさに高須フィーバーでした。 もう、高須の顔は見…

7月15日 対楽天戦、4−4で引き分け。(-_-#)まぁ負けてる試合を、9回2死走者無しから追いついての引き分けですから、まぁ良かったと言うべきでしょうね。 しかも、稲葉・スレッジと飛車角抜きのオーダーですから、まぁ仕方がありませんね。先発スウィー…

今日から楽天と東京ドームで3連戦。 楽天は7月に入って、2勝8敗1分で順位も5位まで後退中。 というのも、今月に入ってからは、絶好調のロッテと6試合、好調オリックスと3試合と、西武と2試合と、まさに地獄の7月となっております。 そんな訳で、楽…

7月11日 対ホークス戦、3−2で勝利!(^^)v 7月12日 対ホークス戦、9−6で勝利!(^^)v 7月13日 対ホークス戦、1−10で敗北。orzいやー、盛りだくさんの3連戦でしたねー。 1戦目は、両投手が完投する1点差の投手戦に勝利! 2戦目は、4本の本…

7月はホームゲームが多く、貯金増やし月間だと思っていたら、2勝5敗で3つも貯金を減らしてしまった。 札幌ドームで体勢を立て直しましょう! 涼しい北海道でリフレッシュして・・・って、やけに蒸し暑いですけど!?今日からホークスと3連戦。ホークス…

7月 9日 対ロッテ戦、5−7で敗北。orz3連敗です。orz 予想とは、まったく逆のスコアになってしまいました。orz 西岡の2ランが余計だった事と、稲葉・スレッジで9タコだった事が、予定外でした。(先発グリンは、5回1/3を116球、7安打4三振5死…

7月 8日 対ロッテ戦、2−5で敗北。orz連敗です。orz 先月の○●○●○●パターンから、今月は●●○○●●パターンに移行しつつあります。 初回にいい感じで2点先制したのに、またもや一発攻勢で引っくり返されての敗戦。(-_-#) ここのところの被弾数は、ちょっと考…

道東シリーズを、1勝1敗で終えた、我等がファイターズは、今日からロッテと2連戦。 2連戦といえば、いつも1勝1敗のファイターズだが、今度はどうでしょうかね?交流戦後は打線が活発で、8試合で81安打を放ち、1試合平均で約10安打とかなりの安打…

7月 5日 対オリックス戦、4−3で勝利!(^^)v初回に振り逃げなどのミスから、2点を先制される展開となったが、ベテランのバットで追いつき追い越し、逆転勝ちとなりました。 多田野−建山−久−マイケルと繋いで、1点差ゲームをモノにする、すばらしい継投…

昨日のスコア画像は、別な角度から・・・。 二次会が終わったら、いつも撮っている所に、入れませんでした。(^^);7月 3日 対西武戦、6−4で勝利!(^^)v7回の投球を観て、昨日の勝利を確信しました! 3回に先制され、3試合連続の追う立場になってしまっ…

7月 2日 対西武戦、6−8で敗北。orz○●の法則から抜け出したと思ったら、連敗してしまった・・・。(T_T) 今日も初回に先制され、苦手の追う立場の展開になってしまった。 同点に追いついても、すぐに突き放される最悪の展開で、昨日予想した援護率のままの…

7月 1日 対西武戦、7−12で敗北。orz4時間近くの長い試合でしたが、皆さんお疲れちゃーん。 ○●の法則から抜け出せませんねー。 ま、連敗していないだけマシですが・・・。1・2回で5点を取られた展開だったが、2回の裏で一挙逆転に成功。 その後膠着…

今日から西武との3連戦。なぜだか勝てない西武戦。 天敵の松坂がいなくなったら、岸を新たな天敵と認識してしまった。 さらには、苦手な左として、帆足が絶好調だし、石井一久も好調。 勝てそうな投手は、西口ぐらいしか思いつかないが、今カードには登板は…