中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日 対オリックス戦、7−4で敗北。orzまたまたまたまた、オリックスの一発攻勢で負けました。 まーあれだけビビリまくって、カウントを悪くしちゃーねー。 そりゃー持っていかれますわな。 それにしても、大石監督の継投は見事でしたね! まるで、故…

8月28日 対ロッテ戦、0−3で敗北。orzやっぱりと言うか何て言うか・・・。 天敵の清水でしたが、なんとか一矢をと言う目論見も空しく完封負け。 しかも7回2死まで無安打で、あわやノーノー?ってところまで追い詰められた。 監督のコメントでは、「清…

8月26日 対ロッテ戦、1−0で勝利!(^^)vまるで昨日のスウィーニーと張り合うかのような、グリンが冷静でアツイ投球で、7回までロッテ打線を零封。 あとは宮西−久−マイケルで、これもロッテ打線を零封。 5回に四球と連打で挙げた、虎の子の1点を守って…

8月25日 対ロッテ戦、3−2で勝利!(^^)v2回に2点をリードされたが、6回に森本が粘って四球を選んだのをきっかけに、賢介・稲葉の連続2塁打と、小谷野の気合のレフト前安打で、大松の肩と送球のまずさを見越し、稲葉が一気に本塁に突入し、見事逆転!…

8月25日 対西武戦、3−4で敗戦。orz1点リードで終盤に持ち込んだが、久が同点被弾。orz さらにはすったもんだの挙句、ボカチカの決勝スライディングで勝ち越され、敗戦となった。 やっぱ3点以上失点したら、ファイターズは勝てん。 7回の「代打稲葉」…

8月24日 対西武戦、9−3で勝利!(^^)v2回の小谷野の本塁打を口火に、7安打を集め、一気に6得点で帆足を攻略。 その後は、犠打を使って小刻みに加点して計9得点。 投手陣は大量得点も守られ、失点は2つの犠飛による2点と、本塁打による1点で、西武…

いやー、男子400mリレー、銅メダルおめでとうございます! 塚原・末續は、足に故障を抱えた状況で、良くバトンを繋ぎましたねー。 レース終了後は、二人とも足を引き摺っていました。(T_T) 朝原選手の、「やっとここでメダルが取れたというのは、僕がメ…

昨日の女子ソフトボールの決勝戦見ました。 感動した・・・。 2日で3試合に全て完投し、413球の大熱投。 ありえません。(-_-#) それにバストス、同じくらいありえません。ソフトボールは、決勝しか見ていませんが、守備もミス無く、打線も逆方向を意識…

8月20日 対ロッテ戦、3−6で敗戦。orzチームの勢いに乗って、藤井にも好投を期待したが、3回途中であえなくKO。 4−2で勝利の予想だったが、先制されるわ、逆転されるわ、4失点だわで、大ハズレ。 ファイターズは、2失点以上したら、敗色濃厚なの…

8月19日 対ロッテ戦、4−0で勝利!(^^)vグリンが、ボールを低めに集めて、ロッテ打線から3つの併殺を奪い、6月3日の広島戦から77日ぶりの4勝目。 打っては、来日初の5番に座ったボッツが、犠飛と左打席の本塁打で2打点を挙げて、2人そろっての…

8月18日 対ホークス戦、7−0で勝利!(^^)v会長!1500試合出場おめでとうございます! いろいろあったと思いますが、長く活躍し続けるのは、大変な事です。 これからも、チームをお願いします!それにしても驚きましたねー。 ファイターズの投手が、…

夏期休暇明けの、けだるい月曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は13〜15日の3日間を、実家にも帰らず、お墓参りもしない罰当たり者です。 そんな私には、ホーム3連敗がお似合いかと、ちょっと自嘲気味に思ってしまいました。 ご先祖の皆様…

8月12日 対西武戦、4−8で敗北。orz予想した展開とはずいぶん違ったが、やっぱり本塁打が致命傷になっちゃいました。 終盤に来ての3点本塁打ですからねー。 ま、当然っちゃー当然ですが・・・。orz それにしても、パリーグで真っ先に白旗を揚げたのが、…

8月11日 対西武戦、0−3で敗北。orz先発は、7回まで3失点と、試合を作ったんですがねー。(-_-#) 失点は予想通りだったが、完封されてしまうとは思わなかったし、完封負けするような試合ではなかった。 これじゃー、先発がどんなにがんばっても、勝てま…

8月10日 対西武戦、2−11で敗北。orz登板した投手が、全員自責点を抱えて11失点。 攻撃陣は、6回まで僅か1安打に抑えられ、5安打で2点を返すのが精一杯。 またしても失策をやらかした陽は、2三振の4タコ。 ボッツも3三振の4タコ。 全部で7三…

昨日、北京オリンピックの開会式が、無事に終了しました。 良かった良かった・・・。 これから2週間ちょっとですが、無事に終了して欲しいものですねー。 選手の皆さんは、コンディションを整え、怪我せず、悔いの無い試合をしてもらいたい。 星野JAPA…

8月5日 対楽天戦、7−2で勝利!(^^)v楽天はまたしても、先発投手がアクシデント。 昨日はついに、マウンドに上がる事さえなかった。 片山投手お大事に。 長谷部も骨には異常が無い模様で、まずは安心。 で、代わりにマウンドにいたのはドミンゴ。 あれ?…

8月4日 対楽天戦、6−2で勝利!(^^)v昨日も相手のアクシデントに乗じて先制するも、またしても中盤に追いつかれる嫌な展開。 が、昨日は相手のミスに付込んで突き放し、8・9回にダメを押して勝利となった。 勝敗予想とスタメンは、殆ど当たりだったが、…

8月3日 対楽天戦、4−11で敗北。orz初回に幸先良く無安打で1点を先制し、次の回にも3連打で2点を追加し、早々に3点リードの展開だったが、鉄平の一発で追いつかれ、その後はどんどん突き放され、2ケタ失点を喫してしまった。 そんなこんなで、仙台…

8月3日 対楽天戦、4−11で敗北。orz初回に幸先良く無安打で1点を先制し、次の回にも3連打で2点を追加し、早々に3点リードの展開だったが、鉄平の一発で追いつかれ、その後はどんどん突き放され、2ケタ失点を喫してしまった。 そんなこんなで、仙台…

オールスターの1戦目が終わりました。 稲葉と森本が安打を放ち、初出場の賢介にも安打がでて、まずはめでたしめでたし・・・。 ダルビッシュは、まぁこんな感じでしょう。(^^); 結果はパリーグのサヨナラ勝ち。 山崎・金本などのおじさんたちががんばってま…