中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ11月だというのに、ここ数日氷点下が続く札幌ですが、週末は若干暖かくなりそう。 といっても、最高気温がプラスになる程度ですが・・・。 選手の皆さんは、風邪など引かないよう注意してください!!契約更改がスタートしましたね!! 報道によると・…

ラッキーなことに、今年もファンフェスの入場券が当たりました!! 去年に引き続き、連続で当選。 25日が楽しみです。 その前の優勝パレードだけど、こんなに寒くて大丈夫か? なんでもっと早くできないんだろ? レッドソックスなんで、優勝の2日後にはや…

昨日の札幌は雪が降っています。 パレード大丈夫かな?新外国人選手を探す第4弾の今回は、ホークス。 ホークスの外国人で戦力外になりそうなのは、アダムとブキャナン。先ずはアダム。 アダムは現在36歳。 日本でのプレーは今年が1年目。 47試合に出場…

我等がファイターズは、いよいよ梨田体制でスタートしました。 ところで、日曜日のマスターズリーグでは、ヨシコーチと淡口コーチが出場していたとか。 見に行けばよかったナ。話は変わって、新外国人選手を探す第三弾。 今回は、楽天。 楽天の外国人で戦力…

アジアシリーズは、ドラゴンズが無事(?)に優勝し、日本チームの3連覇となりました。 ドラゴンズ選手・ベンチ・球団・ファンの皆様、おめでとうございます。 そして、お疲れ様でございました。前回は途中、涙でキーボードが打てなくなってしまったので、…

セギ様とは、来期の契約はしない方針というのは、ご存知のとおりと思います。 真面目で温厚で頼りになる、愛すべき助っ人だったセギ様に別れを告げるとなると、チームの長打力・得点力の更なる低下が懸念されます。 そこで、新たな助っ人を模索してみようと…

昨日、ゴールデングラブ賞がありまして、我等がファイターズからは、稲葉・森本・賢介・ダルビッシュが受賞しました。 おめでとうございます!! 稲葉・森本・賢介は2年連続の受賞。 しかも、かなりブッチギリでの受賞ですね。 さすが、守りのチーム。 ダル…

昨日、合同トライアウトがあったんですね。 ファイターズからは、萩原・立石・中村渉の3名が参加。 戦力外通告って、まだあるんだろうか?しっかし後半あれだけ使って、CSや日本シリーズでも登板させた萩原が戦力外とはねー。 年齢的なものか? おそらく…

チームを去る人もあれば、新たにチームに加わる人もいる。 昨日、高校生ドラ1の中田翔が仮契約を済ませました。 契約金1億。(-_-!) 年俸1千万+出来高5000万円だそうな。 すごいっすね。 会見で、「あそこまで『0』が多い数字は見たことがなくてビッ…

昨夜、ファイターズ:金村投手−阪神:中村泰投手のトレードが発表されました。 年俸の差が10倍以上あるのに、1対1のトレードが成立するとは・・・。 しかも一昨日、「40%以上の大幅減俸を飲み、FA宣言せずに残留する」という決意を示したばかりなの…

監督が変われば、コーチも変わるもの。 という事は理解しているが、多くの場合監督が変わると言う事は、チームが低迷している場合が多いですよね。 今オフのファイターズは、パリーグを2連覇したにもかかわらず、ヒルマンが退団する為、コーチ人事にすった…

全国のドラゴンズファンの皆様、そして選手・監督・コーチ・チームスタッフの皆様!! 日本一おめでとうございます!! CSからのドラゴンズの無類の強さには脱帽です!! アジアシリーズ3連覇を託して、エールを送りたいと思います!!そして、全国のファ…

いやー後がなくなりましたね!! 昨日も随所に良いプレーが出ていましたが、もう一つというところでしょうか?先発の吉川は、予想以上の好投で、3安打3失点(自責点2)。 毎度のことだし、このシリーズを含めて、四死球で出した走者が、ことごとく失点に…