中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなー。(#-_-) いつも同じような負け方だ。(#-_-)グリンは何とか3失点で切り抜けたので、彼は責められない。 ただ5回にボークでキレてからの一人相撲にはがっかり。 ハートは熱く、頭はクールに行って貰いたい。 次回登板に期待する。2番手の久は…

くっそー。 田中にいいピッチングさせてしまった。藤井は、全体的に球が高く、制球も今ひとつ。 結局、3回2/3を6安打2三振4四死球2失点で降板。 残念ながら、先発としての役割を果たせず。 次回の登板に期待する。2番手の坂元は、2死満塁の場面で…

えー。 一日空いてしまいましたが・・・。(^_^);いやー息詰まる投手戦でしたねー。 ダルビッシュも涌井もすばらしかった!ダルビッシュは、決して本調子とは言えない状態だったが、9回を5安打7三振4四死球で無失点。 球数132球もまずまず。 粘り強い…

先発の吉川が炎上して、5回までに6失点して勝負あり。 打線も岸に手も足も出ず、2年連続の完封勝利をプレゼントしてしまい、今期初の連勝とはならなかった。 勝敗予想の悪いほうがあたってしまった。先発の吉川は、5回を6安打3四死球6失点(自責6)…

初回に賢介の本塁打と、小谷野・糸井のタイムリーで一気に4点をとり、試合の主導権を握り、最後まで試合を優位に進めて14安打9得点の快勝だった。先発の勝ちゃんは・・・、ドームに着いたら既に1回の表の守備が終了していたので、立ち上がりは見られな…

初回に簡単に2死を取ったものの、そこから連打と押し出しで、いきなり2失点のグリン。 ファイターズは先制されると滅法弱いので、なすすべもなく敗戦となった。orz先発のグリンは、6回を6安打4四死球4失点(自責2)。 四球が多かったな・・・。 制球…

早々に成瀬から先制したときは、「勝った!」と思ったが、ロッテに追いつき追い越され、敗戦となった。移籍初先発の藤井は、6回を6安打2四死球2失点。 先発として、十分な内容だった。 スライダーとチェンジアップが時折甘く入ったのを、西岡・今江に長…

いやーダルビッシュ凄かった! 不安な立ち上がりを慎重な投球で乗り切り、終盤の球威が落ちてきた頃からも、ツーシームでバットを折りまくり。 結局、開幕戦の9回を、124球4安打10奪三振で完封勝ち。 スゴイ・・・。でもそのダルビッシュと互角かそれ…

いやーとうとう明日がパリーグ開幕っすよ。昨日は開幕一軍スタートのメンバーが発表されました。先発 ダル・藤井 中継ぎ 建山・宮西・坂元・星野・豊島 抑え 久・マイケル捕手 信二・鶴岡・今成 内野 賢介・飯山・稲田・会長・小谷野・三木・高口 外野 森本…

昨日は、ローテの谷間のテストと言うか、中継陣の最終テストと言うか・・・。先発の坂元は、力のある直球を軸に、3回を無安打無失点。 ストレートの四球が2つあったが、逃げまくってではないように見えたのでまぁ良しとしよう。 でも先頭打者にストレート…

先発のダルビッシュは、初回にいきなり失点。 球数も4回で100球を超え、4四球1死球と乱丁気味。 ただ単に、球数を増やしたかっただけなのか? それとも制球が定まらないのか? でも4回からの内容では問題なし? 結局5回2/3を116球、3安打7三…

先発の吉川は、立ち上がりを攻められていきなり2失点。 結局5回2/3で85球を投げて、5安打2三振2四死球の自責2失点3と、吉川としてはまずまずの内容。 約6回を2四死球とは、上出来ではないでしょうか? もうちょっと制球がよくなれば良いんだけ…

巨人の投手陣に、8回まで散発の4安打と抑えられ、7安打ながらも1得点での敗戦となった。先発の勝ちゃんは、制球もテンポも良く、打たせて取るピッチングができていてOK。 結局6回で69球を投げて、5安打2三振0四死球の自責1と、ほぼ完璧な内容だ…

今日はネットで観戦。先発グリンは、6回を失策がらみの1失点。 その失策も自分の失策。 開幕準備OKでしょうか?中村は、今日はなんとかなった模様で、なんとか1軍に踏みとどまったか? マイケル・坂元は前回同様に好調の模様。 そういえば、マイケルも…

一昨日とはうって変わって、14安打を打っての逆転勝利。 但し、14安打で5得点ってのは寂しいな。 昨日のテーマは、強行策だったのだろうか? 0犠打だった。先発の藤井は、良いところと悪いところがはっきり出た。 でも経験も実績もある藤井だから、あ…

昨年同様、なかなか安打が出ずに、点が入る雰囲気がなかなかできない。 しかし犠打と足を使い、1適時打ながらも2犠飛で3点取り、6安打としてはまずまずの効率。 守備は失策0で、盗塁阻止はできなかったが本塁突入を2度阻止するなど、らしさが健在。 で…

キャンプも打ち上げ、いよいよオープン戦がスタートした。土曜日は負けたが日曜日は勝利。 オープン戦ということで、勝敗はどうでも良いことだが、やっぱり勝つとうれしい。土曜日の試合では、16安打も打たれてしまった。 グリンが4回2/3を9安打+2…

昨日、ある歌番組を見ていたら、世界のナベアツが歌を歌っていた。 と思ったら、森山直太郎だった。