中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後のホームゲームは、3連敗で終了しました。 今や、首位追撃どころかC/S出場すら危うい状況となって参りました。まーとにかく点がとれませんなー。 なんとか打撃陣の奮起に期待したいものです。こんな状況になりますと、戦犯探しの為、いろんな説…

楽天戦負け越しました・・・。 2試合合わせて2得点。 タイムリーの得点は0。 田中が投げた試合はともかくとして、昨日は9安打で併殺の間の1得点。 重症ですねー。 1点しか取れなかったら、完封でしか勝つ手段はありません。 完封なんて、そんなにしょ…

まさかの継投失敗

昨日札幌ドームに着いたのは、5回裏でファイターズの攻撃中。 ちょうど無死12塁で陽が送りバントを決め、1死23塁で打者糸井の場面。 結果は1塁ゴロで1点で終了したが、負の連鎖はここですでに始まっていたんでしょうねー。 ここでもっと点を取るべき…

勝負の9月

ペナントレースも終盤を迎え、我らがファイターズの残り試合は36試合。 首位ソフトバンクとは4ゲーム差ではありますが、直接対決を10試合残しており、まだまだ諦める段階ではありません。 とは言ってみても、最近のファイターズは打てず守れずで、投手…