中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度対戦成績がトントンになってしまうロッテ。 今期は、開幕も最終戦も、珍しくロッテではありませんが、お互いにがんばりましょう!先発の多田野は、6回2/3を打者27・被安打6・本塁打1・四死球1・奪三振1・失点3・自責点3とナイスピー。 おそらく開幕ロー…

開幕カードの楽天戦。 昨期は負け越してしまったカードなので、今期は何とか勝ち越したい相手。まずは投手陣。先発の八木は、6回を8安打5奪三振3四死球で4失点。 試合を観ていないのでなんとも言えませんが、この結果で満足げなコメントは、去年と変わ…

超重量打線の破壊力を、まざまざと見せ付けたオリックス。 2試合連続で、同じ展開は避けたい。まずは投手陣。先発の多田野は、昨年のオリックス戦では、1勝3敗で防御率7.67と、ほぼカモと化していましたが、今期はどうでしょうか? 今期の多田野は直…

昨年9連敗を喫し、対戦成績で久々に負け越してしまったオリックス。 今年はローズ・カブレラに加えて、ラロッカの復調と、フェルナンデスの加入で、破壊力はさらにアップ。 昨期打たれまくった本塁打を、どこまで防げるかが今期の課題。まずは投手陣。先発…

週末は、札幌ドームに行ってきました。 14日は8−4で勝利し、15日は1−3で敗北でした。 今年も日曜日に勝てないのか、ファイターズ?そんな訳で、14日の試合。 先発は吉川。 球速は130km/hの中盤から後半でしたが、キレ・制球が良かったのか…

なんだか、パチンコ屋の宣伝文句みたいですが・・・。(^^); 相手は、最近CDデビューを果たした落合福嗣氏の父、落合博光監督率いる中日ドラゴンズ。先発は誰でしょう? 勝るちゃんは風邪だし、 スウィーニー−榊原−藤井と来てますから、スウィーニーか吉川…

昨日は京セラDでオリックスとオープン戦。 昨日の札幌はめちゃくちゃ寒くって、開幕が遠のいたような錯覚が・・・。 と思ったけど、あと3週間位ですねぇ。まずは投手陣。先発の藤井は、5回を2安打2失点2奪三振。 失点は、2死からの安打と四球で走者を…

昨日はスカイマークで阪神とオープン戦。 24年ぶりにカーネルサンダースの上半身が見つかり、今日は下半身も見つかって、いよいよ呪いが解けるかタイガース?まずは投手陣。先発は榊原@ルーキー。 私は榊原を見るたびに、「誰かに似てる」といつも思って…

昨日のWBCの日韓戦は、残念ながら負けてしまいました。 0−1というシビレル内容で、非常に見ごたえがありました。日本代表チームは、守備面で何度も流れを掴みかけながら、韓国の投手陣を捉えきることができませんでした。 それに引き換え韓国代表チーム…

昨日もナゴドでオープン戦。まずは投手陣。先発はスウィーニー。 スウィーニーは、5回を4安打3失点(自責2)の内容。 変化球を有効に使えていたので、あちは直球の精度か? 勝ちゃんを一緒ですね。(^^);2番手は須永。 前回の札ドでは散々でしたが、昨日…

昨日はナゴドでオープン戦。 久と藤井は世界の山ちゃんで、「幻の手羽先」にしゃぶりついている模様。 私は1度食べて、もういいってカンジ。(-_-;) どこが「幻」?まずは投手陣。先発は勝ちゃん。 勝ちゃんは、5回を6安打3失点の内容。 新聞によると本人…

2年目の由規にきっちり抑えられ、序盤に僅か1得点。 さらには須永が乱丁(普通?)で1イニングに3失点して負けちった。(-_-#)まずは投手陣。先発は多田野。 多田野は、5回を5安打2失点のナイスピッチング。 昨年よりも、直球に力があるのが、遠くから…

今年初の、札幌ドームでの試合でしたが、いきなりの劇的サヨナラで勝利となりました! まぁオープン戦ですから、勝敗はどーでも良いんですが、やっぱり勝つとうれしいですね。(^^);まずは投手陣。先発は藤井。 ここまで結果を残せなかった藤井は、4回を1安…

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、皆様お元気でしょうか? 最後の更新のあと、公私共に色々な事が一斉に起きまして、しばらくブログの更新をサボってしまいました。そんな間も、我等がファイターズは着々と戦力を整えています。 外国人では、ボッツと…