中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今日からクライマックスシリーズ・1stステージが始まりました。 我らがファイターズは、2−5で初戦を逆転負けしてしまいました。ファイターズは幸先良く、初回に2点先制しました。 「1番セカンド 田中賢介」のコールで、球場の空気はガラっと変わり、 …

我らがファイターズの今シーズンの順位は、2位確定となりました。 と同時に、札幌ドームでのC/Sファーストstも開催が決まりました。 いやー、一時は4位転落もあるかと思いましたが、オリックスの勢いを ホークスが止めて、なんとか2位を死守しました…

9月最後のホームゲームは、3連敗で終了しました。 今や、首位追撃どころかC/S出場すら危うい状況となって参りました。まーとにかく点がとれませんなー。 なんとか打撃陣の奮起に期待したいものです。こんな状況になりますと、戦犯探しの為、いろんな説…

楽天戦負け越しました・・・。 2試合合わせて2得点。 タイムリーの得点は0。 田中が投げた試合はともかくとして、昨日は9安打で併殺の間の1得点。 重症ですねー。 1点しか取れなかったら、完封でしか勝つ手段はありません。 完封なんて、そんなにしょ…

まさかの継投失敗

昨日札幌ドームに着いたのは、5回裏でファイターズの攻撃中。 ちょうど無死12塁で陽が送りバントを決め、1死23塁で打者糸井の場面。 結果は1塁ゴロで1点で終了したが、負の連鎖はここですでに始まっていたんでしょうねー。 ここでもっと点を取るべき…

勝負の9月

ペナントレースも終盤を迎え、我らがファイターズの残り試合は36試合。 首位ソフトバンクとは4ゲーム差ではありますが、直接対決を10試合残しており、まだまだ諦める段階ではありません。 とは言ってみても、最近のファイターズは打てず守れずで、投手…

我らがファイターズは、36試合を戦って22勝13敗1分。 貯金も9となり、大台まであと一つになりました。 最近のファイターズの得点は、0-7-2-0-1-1と打線は完全に梅雨入りモード。 ちょっと早いんでないかい? 対して失点は、2-3-0-4-0-0と半分を完封…

我らがファイターズは、30試合を戦って18勝11敗1分。 貯金7でリーグ2位に付けています。 打率・防御率ともにリーグ2位ということで、非常に好調です。 怪我による離脱者もなく、一斉に不調に陥るような事もなく、良い具合に推移しているようです。…

我らがファイターズは、ホームを離れてから負け知らず。 強いです。 マジで。 一昨日は、最終回にダメ押しの追加点。 昨日は最終回の二死から、同点&逆転&久がビシッと締める。 コレは強いです。ここまで、6試合連続の2桁安打と、打線好調で勝っているよ…

]

我らがファイターズは、開幕から5試合を消化し、成績は2勝3敗で借金1。 開幕戦は、スーパーダルビッシュがまさかの7失点で敗戦。 「好事魔多し」というところでしょうか? 次回はキッチリお願いします。2戦目は、ウルフがウルフらしく集中打を喰らって…

大地震があった3.11から、早くも1ヶ月が過ぎました。 被災地では、今も多くの行方不明者、けが人、避難所で生活している方々が、大勢いらっしゃいます。 こんな状態でプロ野球が開幕していいのか?と正直思うが、東北地方の復興には、その他の地域が活…

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。昨日一昨日は、札幌ドームで阪神とのチャリティーゲームでし…

大変御無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ・・・と言っても誰が見てるってもんでもないんだよねー。 最後の更新は、去年の12月10日・・・3ヶ月ぶりか・・・。 そんな訳で今年も、マッタリとテキトーに更新して行きます。順調にキャンプを打…