中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が住んでいる近所には、何匹かの飼い猫・野良猫が生息していますので、彼らのことを紹介したいと思います。1匹目の猫の名前は「キラ」。 全身真っ黒の黒猫で、目だけが「キラーン」としているので、勝手に「キラ」と名付けました。キラの特徴は、既に大人…

先ほどですが、ドラフト会議が終了しました。 注目の大田泰示君は、GとSBで競合しましたが、Gが当たりくじを引いて希望通りのチームに行くことができた様ですね。 相思相愛で、おめでとうございます。 もう一人のGに行きたい人は、今年もダメでした。 …

めっきり寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ゴールデン・グラブ賞の受賞者が発表されました。◆パ・リーグ ▽投手 ダルビッシュ有(日本ハム) ▽捕手 細川亨(西武) ▽一塁手 カブレラ(オリックス) ▽二塁手 田中賢介(日本ハム) ▽三塁手 …

WBCの監督が決まりました。 ずいぶんとまぁすったもんだしましたねぇ。 今回良く判ったのは、やりたい人にはやらせたくなくって、やりたくない人にやらせたいってところかな? 星野さんはともかく、野村さんは残念でした。星野さんは、どうしてもやりたい…

日本シリーズの組み合わせも決まり、今シーズンは日本シリーズとアジアシリーズを残すのみとなりました。 まぁ、アジアシリーズはどうでもいいが。(^^); パリーグ代表の西武ライオンズには、巨人の投手陣を打ち崩し、日本一に駆け上がってほしいですね!我等…

10月22日 CS2ndステージ第5戦 対西武戦 0−9で敗北。orz もう一度、ダルビッシュの勇姿を見たかった!全国のライオンズファンの皆様、そして選手・監督・コーチ・チームスタッフの皆様!! 日本シリーズ進出、おめでとうございます!! 心より、…

10月21日 クライマックス2ndステージ第4戦 対西武戦 4−9で敗北。orz昨日は1戦目同様に、初回で試合の趨勢が決まってしまいました。 試合前は、5〜6点の勝負だと思っていましたが、スウィーニーの乱調・石井のデキ過ぎと、予想外が2つ重なって…

先週末は、全然休んだ気がしません。(^^); はっきり言って、疲れました。(-_-#) テレビでの観戦って、こんなに疲れるモンですかね?(-_-#) 皆さんはどーですか?それにしても、西武ドームのビジター席は、ファイターズファンで埋まっていましたね! もちろん…

ナイス久!

今日の久は良かった! 特に7回は、ボールも気持ちもキレまくりだった。 それが8回の得点に結び付きましたかね? とにかく、頼りなる中継ぎが、復活してくれれば心強い。 後は、建山・マイケルに任せた! みんながんばれ!

10月17日 クライマックス2ndステージ第1戦 対西武戦 3−10で敗北。orzいやー、ずいぶんとこっ酷くやられましたねー。 グリンが4回持たずに10失点とは、全く予想していませんでした。(-_-#) ボールが常に真ん中に集まってましたから、あれだけ長…

いよいよ本日、2ndステージが始まります。 いやー、血沸き肉踊りますねー。 残念ながら、現地に赴く事は出来ませんが、北海道からしっかり念を送りたいと思います。〜(-_-+) ところで、「火蓋」ってなんなんでしょうね?(^^);札幌ドームでのPVは、意地…

埼玉決戦を明日に控え、既に落ち着きが無く、仕事が手につきません。(^^); 手に付かない仕事は、はかどる訳も無く、正直やる気にならん。(+_+) そんな訳で、いつものデータ比較と、行ってみたいと思います。今シーズンのファイターズの、対西武戦の成績は、…

いやー、1S突破しましたねー。(^^)v 1戦目は、投の大黒柱のダルビッシュが、いつもどおりに序盤はピリッとしないまま何とか抑え、中盤にシフトチェンジで三振を量産し、終盤にちょいと失点して1失点完投。 本当にすごい投手です。 もうなんと形容したら…

さすがは、ダルビッシュ!

今期、何度このタイトルを使いましたかね? 9安打を浴びながらも、一失点完投は素晴らしい! しかも14奪三振って凄すぎる。 ファイターズのアドバンテージは、しっかり期待に応えてくれました。 打線は、スレッジの先制アーチに始まり、5安打で4得点と…

昨夜は、BS日テレでG−YBの試合を見ていましたが、なんなんですかねあれは? プロですから、勝敗を左右するような場面での敬遠は理解しますが、自チームの選手のタイトルの為だけに、相手をチームの競争相手を敬遠するとはねー。 4〜5点差もあるのに、…

ファイターズの紅白戦には、11000人を超えるファンが詰め掛けたそうですね。 シーズン中でもこんなに入らないチームもあったんじゃない? カンパの額も430万円をオーバー。 皆さん仕事何してんの?って感じです。(^^);さてさて、共に81勝56敗3…

10月1日 対楽天戦 17−0で大勝利!(^^)v全国のファイターズファンの皆様、CS進出おめでとうございます!野球っちゅうのは、不思議なモンです。 ファイターズ打線は、あれだけ打てなかった田中を、3回持たさずに7得点でKO。 恐らくは、球団史上最…

9月27日 対ロッテ戦 2−1で勝利!(^^)v月曜日は、本拠地最終戦にふさわしく、すばらしい投手戦となりました。 ダルビッシュの投球はさすがでしたが、来期のコバヒロは恐怖ですね。(^^);パリーグ2連覇のおかげで、最終戦のセレモニーは非常に感動的なも…