中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた皮算用

我等がファイターズは、117試合を消化し、なんだかんだで単独首位に立っている。 只今の成績は、64勝49敗4分の勝率.566で、残り試合数は27となっています。 そんな訳で優勝ラインを、79勝61敗4分の勝率.564にして皮算用してみます。…

さすがエース!!

8月29日対楽天戦、5−4で勝利!!(^^)v序盤に3点差を付けられたが、劣勢を跳ね返しての逆転勝利!!(^^)vダルビッシュは、今期11完投で13勝目。 序盤はストレートにキレが無く、ことごとく打ち返されて3回までに3失点。 正直、初回の1点で負けを…

またかよ・・・

8月28日対楽天戦、1−3で敗北。orz中3日の登板を志願し、しかも好投してくれたスウィーニーを見殺しての敗戦。orzまたしてもこんな試合。(#-_-) スウィーニーは5回0/3を被安打8とされながらも、四死球0で要所を締める投球で、自責点3の好投だっ…

なんか悲しい試合

8月27日対楽天戦、1−11で敗北。orz頼みの勝ちゃんが打ち込まれ、大量失点で負けてしまった。orzなんか悲しい試合だったな。(T_T) 勝ちゃんは、生命線の制球力を発揮できず、五回を持たずに6失点KO。orz いくら勝ちゃんといえども、打たれる時はある…

ナイスゲーム!!

8月25日:対西武ライオンズ、12−3で勝利!!(^^)v 8月26日:対西武ライオンズ、 2−3で敗北。orz25日は、期せずして大量得点で快勝!!先制されつつも、細かく得点してすぐに追い付き、6回・7回にそれぞれ4点取って突き放した。(^^)v ファイ…

8月24日対西武戦、5−6で敗北。orz

せっかく西口から4点取ったのに、終盤に逆転されて負けてしまった。orzスウィーニーは、久々に連発を喰らって5回3失点だったが、先発としての役目を果たすまずまずの内容。 特に文句ありません。 オッシーもピンチを招くが、時折見せる剛球で何とかしのぐ…

なんでだよ!!

西武との敵地での3連戦の先発予想を、松永・ギッセル・西口を予想したが、全然違うみたい。(#-_-) 今日が西口だから、明日は小野寺、明後日は涌井か。(#-_-) なんだよ・・・。 また涌井と当たるのかよ・・・。 しかも西口とも・・・。 何で昨日西口じゃなか…

打てない!!その2

8月22日対オリックス戦、1−0で勝利!!(^^)v予想通りに2連勝してくれたので非常にうれしい!!(^^)vダルビッシュの圧巻の投球で、昨日に引き続き1−0での完封勝ち。(^^)v ついに防御率も1点台に突入。 9回にダルビッシュ劇場を開催したが、彼曰く「…

打てない!!

8月21日対オリックス戦、1−0で勝利!!(^^)v勝ちゃんは、制球に苦しみながらも、7回2/3を3安打3三振2死四球の自責点0で勝ち投手。(^^)v 防御率も1点台に上がった。 後は、久−マイケルが零封し、久々に方程式が機能した。 でも久は、打者2人に…

皮算用

我等がファイターズの残り試合は、早くも35試合となりました。 只今の成績は、60勝45敗4分の、勝率.571で2位ロッテに4ゲーム差を付けて首位に立っています。 今の成績を基準に今年の優勝ラインを皮算用してみます。先ず、優勝ラインを現在首位…

がんばれ信二!!

8月17日:対千葉ロッテマリーンズ、5−0で勝利!!(^^)v 8月18日:対千葉ロッテマリーンズ、5−7で敗北。orz 8月19日:対千葉ロッテマリーンズ、0−2で敗北。orz残念ながら、WE LOVE HOKKAIDOシリーズは、1勝2敗の負け越しとな…

道具は大切に。

8月14日:対ホークス戦、4−1で勝利!!(^^)v 8月15日:対ホークス戦、2−1で勝利!!(^^)vいやー我等がファイターズの投手陣は、素晴らしいですね。 4連敗の後の6連勝ですが、連勝中の失点は、221211と驚異的。 まったく頼りになります!!…

レプユニが来た!!

昨日家に帰ったら、胸に「HOKKAIDO」の文字が入ったレプユニがあった。 妻が私の分も注文してくれていた模様。 ありがとう・・・。(T_T) 実を申しまして、初のレプユニ購入でございます。(^^); そんな訳で、早速試着。 むむむ・・・、結構・・・、着…

まさかの西武戦2連勝!!

8月11日:対西武ライオンズ戦、2−1で勝利!!(^^)v 8月12日:対西武ライオンズ戦、3−2で勝利!!(^^)v裏ローテで西武戦という最悪のめぐり合わせながらも、函館シリーズ2連勝!!(^^)v スウィーニーも吉川もナイスピッチング!! スウィーニーは…

パ・リーグおもろい

昨日は何気に、ロッテもホークスも勝って、ゲーム差を縮められるんだろうなーと思っていたら、なんとオリックスも楽天もサヨナラ勝ち。(^^)v マー君恐るべし、ローズ恐るべし。(#-_-) これで最下位まで、10.5ゲーム差で、全チームにCSシリーズへの可能…

後半戦初の連勝!!

8月 9日対楽天イーグルス戦、4−2で勝利!!(^^)v昨日のダルビッシュは、初回から危なげない投球で、8回0/3を6安打8三振四死球1で2失点。 8回には無死から3連打で1点を失ったものの、十分な内容だった。 ちょうど100球だったし、交代もOK…

劇的勝利!!

8月 8日対楽天イーグルス戦、3−2で勝利!!(^^)v勝ちゃんは、途中甘入った回が続いたが、全体的にストレートのキレと、変化球の制球が戻っていた。 彼の熱投と、セギ様の意地の一発で、昨日の夜は最高の気分だった。(^^)v 本当に感動の一発だった・・・…

味方投手にプレッシャーをかける打線

8月 7日対楽天イーグルス戦、2−5で敗北。orzいやー昨日は岩隈とノムさんの、勝利への執着心に負けた感じですね。(#-_-) 膠着した試合で、先に動いたほうが負けの予感があったが、グリンをあれ以上引っ張るわけには行かなかっただろう。 同点で久投入は、…

今日から楽天と3連戦

楽天は球宴後6勝6敗で、只今ロッテ・ソフトバンクに連続勝ち越し中。 その間、完封試合あり、大量得点あり、5点差をひっくり返しての逆転勝利ありと、非常に賑やか。 チーム状態は良好だろうと想像する。対する我等がファイターズは、球宴後3勝8敗で只…

底は打ったか?

8月 4日:北海道日本ハムファイターズ VS 千葉ロッテマリーンズ、3−18で敗北。orz 8月 5日:北海道日本ハムファイターズ VS 千葉ロッテマリーンズ、4− 5で敗北。orz一昨日の金村は、3回連続で序盤KOで再びファーム行きが決定。orz ヒルマン…

またしても見殺し・・・。(#-_-)

8月 3日対M戦、0−2で敗北。orz6回2/3まで無失点だったスウィーニーを、野手陣はまたしても見殺し。orz これで11完封で、4月頃に戻ったような・・・。 しかも2失策で会長・信二で足を引っ張るし、失策こそ付かなかったが、3塁打にしてしまった…

さすがダルビッシュ!!(^^)v

8月2日対L戦、3−2で勝利!!(^^)vいやー勝ちました!! 予想外のことが3つもあって、どんな結末になるのかと思っていたら、何とか勝ってくれました!!予想外1 ダルビッシュが、課題の立ち上がりに死球を出すものの、無失点で切り抜けたこと。 結局7…

またまた完封負けorz

7月31日対L戦、0−1で敗北。orzグリンは、序盤は制球に苦しんだが、7回を投げて5安打10三振1四死球で1失点の快投を見せてくれた。 和田には苦労したが、中島・カブレラ・GGをキッチリ抑えられたのが良かった。 あれ? カブレラっていつの間に一…