中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー大負けしちゃいましたね!! でも、初回の7点が無けりゃ1−2で1点差の接戦だった訳だし、ヒットも1得点ながらも9安打と、ようやく出始めました。 徐々にですが、好転しつつあるような気がします。しかし、今は短期決戦で、残りも4試合しかなく、…

もうすぐ、日本シリーズ第3戦が始まります。 今日はおそらく勝ちゃんが先発。 CSでの負けを一手に引き受けた勝ちゃんは、今日はきっと期待に応えてくれることでしょう。 悔いの残らない投球を期待する。とにもかくにも、敵地で1勝しないことには札幌ドー…

日本シリーズは、2試合を終了して両者1勝1敗の五分。 とは言うものの、我等がファイターズは2試合で僅か6安打と、打撃陣が惨憺たる状態です。 中日の投手がスゴすぎるのか、それとも谷繁がスゴすぎるのか、それともこれがハムの打線なのか? どれも当た…

いよいよ今日から、日本シリーズが開幕します!! いやーワクワクしますねー。 CSから、チョット間が空き過ぎた感はありますが、北海道は盛り上がっています!! きっとダルビッシュ−久−マイケルで、中日打線を2点以内に抑えてくれるでしょう。 そして、…

日本シリーズの対戦相手は、2年連続でドラゴンズとなりました。(^^); 去年は、4勝1敗と圧勝して終わったものの、落合監督の「強いチームが勝つとは限らない」なーんて負け惜しみを聞かされ、嫌な思いをした事を思い出します。(+-_-) そんな訳で、今年もド…

全道の、そして全国のファイターズファンの皆様、CSセカンドステージ制覇おめでとうございます!! いやー初っ端から大盛り上がりの試合でしたねー。 そりゃーパリーグ№1№2投手の投げ合いで、しかも日本シリーズへの出場権を賭けた試合ですから当然です…

いやー厳しい試合でしたね!! 打っても打っても点にならない・・・。 やっと取った1点は犠牲フライ。 シーズン中、何度もあった事ですが、歯がゆいですね・・・。 ロッテも、8回までに9安打を放つも、得点は本塁打の2点のみ。 両者どっこいどっこいの拙…

いやー感動しました!! 序盤は、グリンと俊介の投げあいで3回まで互いに0点でかっぷり四つ。 4回にボールが多くなったグリンを、稲田がカメラマン席に突っ込むプレーで鼓舞すると、その裏、2塁打−四球−内野安打でチャンスを掴み、坪井の内野ゴロで1点…

CSセカンドステージの、1・2戦を観て来ました!! いやー外は寒いけど、ドームの中は熱いですね!!初戦は、ダルビッシュが力投し、攻撃陣が繋いで得点する、ファイターズの戦いができで、5−2の勝利。 稲葉の好守も素晴らしかった!!第二戦は、勝ちゃ…

いやーとうとう明日になってしまいました!! 去年のプレーオフもそうでしたが、非常にドキドキします!! 都合良く、成瀬を目一杯使ってから、北海道に乗り込んで来ます。 後は、小林宏がどこで出てくるか・・・?ロッテは久保ですかね? ダルビッシュが2…

昨日から、クライマックスシリーズが始まりました。 結果は、ロッテ渡辺俊介の完投で、ロッテが先勝しました。 失策がらみで3点を失ったロッテは、その裏すぐに同点に追い付き、さらにホークスも突き放したが、ロッテはすぐに逆転し、ホークスを上回る。 そ…

10月2日対楽天戦、11−3で勝利!!(^^)vなんで今まで打てなかったのかって位、打ちまくっています。(^^);先発の八木は、点差が付きすぎたので参考になるのだろうか? 腕も振れてるし、内角も突けていたが、やはり大量点がモノを言ってるように思う。 も…

昨日、道内ローカルの番組では、ファイターズの優勝の模様と共に、優勝の理由や分析などを各局こぞってやっていた。 その中で、ちょっと面白い記録がありました。 それは、「ヒット5本以内しか打てなかった試合の勝率」言うものです。 我等がファイターズは…

9月29日対ロッテ戦、9−1で勝利!!(^^)v 9月30日対ロッテ戦、1−2で敗北。orzいやー優勝です!! うれしい・・・、ホントにうれしい・・・。 やれ貧打だ、ピストル打線だ、火縄銃打線だ、便秘打線だと揶揄されたシーズンだったが、ロッテ戦はその打…