中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日 対オリックス戦、1−5で敗北。orz土曜日は、打線が金子を攻略することができず、苦しみながらも1失点で好投する多田野を援護することができなかった。 多田野は、2試合連続で援護が無く、連敗となった。多田野は、初回に先制されながらも、5…

6月27日 対オリックス戦、4−3で勝利!(^^)v糸井のプロ初本塁打で先制し、一時は逆転されながらも1点づつ積み重ねて、最後はギリギリハナの差で逃げ切り、後半戦の初戦を白星で飾った。先発ダルビッシュは、1回1死から5連続三振を奪う、すばらしい立…

FA権の取得期間が短縮され、保証金もチームの年俸順位により、20%〜100%まで減額されることになりました。 しかも、年俸順位によっては、、人的保障も無くなる模様。 そんな訳で、主力をFAで賄うチームにとっては、笑いの止まらない改革ができた…

なーんて偉そうな感じのタイトルだけど、要は後半戦の予想(希望?)です。我等がファイターズは、シーズンの折り返し地点である72試合を消化しました。 現在の成績は、39勝32敗1分で勝率.549。 現在の順位は、首位ライオンズに1ゲーム差の2位…

土曜日はファイターズ戦終了から、日曜日はファイターズ戦の中継が無かったので巨人−ホークス戦を見ていたが、この2チームの監督ってハイレベルすぎて判んないね。(-_-?)土曜日は、杉内がスミ1を守りきって、ホークスの完封勝利かと思われたが、9回裏の二…

6月20日 対阪神戦、4−0で勝利!(^^)v 6月21日 対阪神戦、5−3で敗北。orz20日は、スウィーニーの好投と、打線がチャンスに確実に得点し、投打がっちりかみ合っての勝利。 勝つときはこんなものって感じで、安心して見ていられた。 スウィーニーは…

ファイターズは、今日負ければ交流戦の優勝は消滅です。 故に、明日の事は考えず、今日のことだけ考えて勝敗を予想します。ファイターズの予想先発は、スウィーニー。 チームでは、ダルビッシュをしのぐ、勝率.714の投手です。 投球イニングは、ダルビッ…

今年の交流戦も、残すところあと2試合となりました。 我等がファイターズは、首位の阪神・ソフトバンクに次いで、ゲーム差1で巨人と同率の2位です。 最後の2試合を、優勝を狙える4チームが、それぞれ直接対決するとはね・・・。ファイターズと巨人は、…

6月18日 対広島戦、1−2で敗北。orz失点数は予想通りだったが、得点の予想は大ハズレ。 マエケンを攻略できると思ったが、逆に打線が手玉に取られてしまった。 おそらく、交流戦で連勝するには、最後のチャンスだったと思うので、昨日の負けは痛い。 し…

6月17日 対広島戦、8−7で勝利!(^^)vしっかし危なかった・・・。(-_-#) まさか、建山−久で2死から4失点するとは・・・。 流石は、西武とロッテに3試合連続2ケタ安打で3連勝中のチームだ。 危うく逆転されてしまうところだった。(-_-#) 1点差の試…

と、その前に・・・。 宮本の登録が抹消され、鵜久森か洋平かと思っていたら、何と信二復帰! 早いなー。 やっと2週間経過したところですよ。 2週間あれば、くっつくことはくっついたとは思うが、プレーできるんだろうか?(-_-;) (出来なきゃ登録しないか…

その前に。 14日の試合で、でっかいハンマーのバルーンを持ち込み、プレー中にフィールド内に落とした人。 もう二度と、プレー中のフィールド内に、落とさないでください。 試合進行を妨げ、試合の流れを左右しかねません。 わざとに落としたとは思わない…

6月12日 対巨人戦、3−2で勝利!(^^)vなんだか久しぶりの(^^)vマーク。 昨年からの、巨人戦の連敗も4で止め、今期交流戦の対戦成績も、1勝3敗としました。多田野は、序盤は若干球数が多かったが、徐々に減ってきて、球数自体は完投ペース。 結局7回…

76月11日 対巨人戦、0−1で敗北。orz今期7度目の完封負けです。orz しかも、ルイス@広島、川上@中日、岩田@阪神、帆足@西武、岩隈@楽天などにやられたのではなく、野間口@巨人。(-_-+) チッ。(-"-)ダルビッシュは、おそらく今季最高の投球。 前回…

今日から糸井が復帰します! いやー待ちに待った復帰です! 最近ファームでの成績が上がってきていたから、もう間近と思っていたが、意外と早かった。(^^); またあの波動砲・・・、いやレーザビームを見せてほしいですねー。 もう怪我はせずに、厳しい外野手…

6月 9日 対横浜戦、3−13で敗北。orzずいぶんこっ酷くやられたモンですねー。(-_-#) まーここまでやられりゃー悔しくも無い。 横浜戦を4勝と見積もっていたが、甘く見すぎていたか。orz それにしても、横浜に今期初の2ケタ失点を喰らうとは、思わなか…

6月 7日 対中日戦、1−4で敗北。orz 6月 8日 対横浜戦、9−3で勝利!(^^)v川上はすごかったなー。 改めてすごい投手だと思った。 普通、自分たちのチャンスで得点できなかったら、相手にとっては、「ピンチの後にチャンスあり」って言葉どおり、得点さ…

6月 6日 対中日戦、7−3で勝利!(^^)vうーん、まさか佐藤充が先発とはねー。 朝倉は、2軍調整中の模様。 相変わらず当たらない先発予想だ。序盤に走者を出しながら、盗塁死・併殺・犠打失敗などで、ことごとく好機をつぶし、相手には本塁打で簡単に得点…

札幌ドーム+ダルビッシュで負けてしまいました。orz 途中から良くなったんですけどねー。 それ以上に、ルイスが手がつけられないほど良かったですね。 スレッジがタイムリーを放ってくれて、何とか完封負けを逃れたが、後1点が重かった・・・。先発ダルビ…

6月 3日 対カープ戦、4−2で勝利!(^^)vショッキングな日曜日から1日明けて、どんな試合になるかと思ったら、グリンは信二の無念を晴らすかのような快投を、打線は長打は少ないものの、みんなで繋いで12安打4得点と広島を圧倒。 さまざまな不安を吹き…

信二の怪我の状態が、「骨折」と判明しました。 森本と同じで、1ヶ月ほどかかるそうな。セリーグの投手の皆さんに、お願いがあります。 ファイターズのチーム打率は、12球団最低の.240です。 そんなにギリギリを攻める必要は無いでしょう? ましてや…

5月31日 対タイガース戦、2−1で勝利!(^^)v 6月 1日 対タイガース戦、4−5で敗北。orz 2日間とも白熱したすばらしい試合でしたねー。 阪神ファンのおかげで、土日共に満員御礼! 応援にも、なまら熱が入ってしまいました!1戦目は、阪神の岩田を攻…