中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガースをホームに迎えての2連戦でしたが、我らがファイターズは2連敗してしまった。 二日続けて六甲おろしの大合唱を聞く羽目になり、非常に残念。ダルビッシュ・勝ちゃんを始め、投手・捕手陣の皆さんは、素晴らしい頑張りを見せてくれました。 強力…

3日間試合が無かった我らがファイターズ。 その間、セリーグが頑張って勝ってくれました。 他力本願で、リーグ成績は楽天とゲーム差無し、交流戦成績は単独首位に立ちました。 うれしいやら、悲しいやら、なんだか微妙な感じですが、今日からまた応援しまし…

ルーキー増田が、初モノに弱い巨人を1失点に抑える好投を見せ、中継陣もきっちり締めてファイターズが快勝。 巨人戦を2連勝し、ついに単独最下位を脱出した。投手陣ができたこと 同点または逆転直後に失点しない 四球を出さない 打者から逃げない。投手陣…

昨日からホームで巨人との2連戦。 ケッペルの好投あり、打線の内海攻略ありで、7−1で快勝だった。投手陣ができたこと 同点または逆転直後に失点しない 先頭打者に四球を出さない 味方の失策にカッカしない投手陣ができなかったこと 味方の先制まで失点し…

交流戦に入って4試合を消化し、3勝1敗の好成績。 5月に入っての成績も7勝4敗で、シーズン終了時には借金を返済できる3勝2敗ペースを上回っております。 何とか3強2弱1問題外から、3強3弱になったかな? 後は上位のチームが停滞し、優勝ラインが…

我らがファイターズは、40試合を消化して、14勝25敗1分で勝率が.359。 土日の函館シリーズは、楽天の2枚看板を撃破し、奇跡の2連勝となりました。 選手の皆さんも、スタンドを埋めたファンの皆さんも、良く頑張りました。 特大の天晴れをあげた…

ファイターズは現在、12勝25敗1分で勝率が.324。 一部のファンやメディアは、「大型連勝があれば・・・」などという妄想に頼り 現実を直視しない言動が目立ちます。夢を語るのは結構だが、私は現状をしっかり受け入れて、より良くするにはどうした…

GWの9連戦は、5勝4敗の勝ち越しで締めくくった。 さらに昨日は、ロッテ戦で初勝利を収め、これでようやく正常化か? 打線もようやく信二に安打が出て、守りは金子が戻って、こちらもようやく正常化か? 後は先発投手の踏ん張りか。当然というかなんとい…

今日は、ダルビッシュの粘投+完封で勝利。 昨日は、木田の躍動感+勝負への執念にチームが応えての勝利。 一昨日は、ケッペルの粘投で勝利。 2試合の接戦を制し、エースが投げる試合を制し、ついに波に乗るかファイターズ?投手陣が出来たこと テンポ良く…