中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月 29日 対スワローズ戦、3−2で勝利!(^^)vいやー、追いつかれた時は、正直「負けた」と思いましたが、チームが踏ん張ってくれました! 2死からの1つの失策をきっかけに、こんな展開になるとは、勝負は下駄を履くまで判りませんねー。 失策はヤダネ…

5月 28日 対スワローズ戦、7−3で勝利!(^^)v初回に村中を攻略して3点を先制し、5回には、二死走者無しから賢介が安打で出塁し、四球の稲葉をはさんで5連打で4点を加点し、一気に試合を決めた。 小谷野が4打点と大活躍! 守ってもエースを盛り立て…

昨日のファームの試合で、陽が1番遊撃で先発出場していた。 結果は、5打数3安打。 結果を見ると、陽にやる気が無い訳では無いようで、単に1軍の投手が打てないだけのようだ。 記録はこれだけではなく、二失策に1併殺+1盗塁もある。 非常に浮き沈みが…

5月 26日 対ジャイアンツ戦、3−4で敗北。orz連敗しちゃいました。orz ポイントは、6回の賢介の犠打・7回の陽の犠打。 それと、ファイターズのお株を奪うような、鈴木@Gの守備ですかねー。6回は、1・2番が無死1・2塁のチャンスを作り、打席は賢…

5月 23日 対ドラゴンズ戦、1−0で勝利!(^^)v 5月 24日 対ドラゴンズ戦、11−1で勝利!(^^)v 5月 25日 対ジャイアンツ戦、4−6で敗北。orzいやードラゴンズ戦は痛快でしたねー。 23日は、多田野が危険球で退場ってことだったが、私が到着した…

コリンズ監督が辞任しましたねー。 いろいろあったとは思いますが、まずはお疲れ様でした。 これで、日本の野球を嫌いになってしまわない事を願います。それにしても、オリックスっていう球団は、どうなってるんだろうね? この8年間、毎年監督が代わって、…

5月 21日 対ベイスターズ戦、4−3で勝利!(^^)v ベイスターズとの2連戦を観た感想は、なんでこのチームがセリーグで最下位なのかってことかな?(-_-?) 確かに、打率はリーグ1位ってだけあって、良く打ちますねー。(-_-;) 特に内川とビグビーには、良く…

5月 20日 対ベイスターズ戦、6−3で勝利!(^^)v ファイターズは、2回に主軸の連打で先制。 が、その後は四死球での押し出しの1点のみ。 ちょっとどうかと思ったが、4回に2死満塁から高口のタイムリーで加点し、その後は取られても打線が取り返す展開…

5月 17日 対ホークス戦、2−3で敗北。orz 5月 18日 対ホークス戦、4−3で勝利!(^^)v なんだか2試合とも、陽がカギを握った感がある試合だったなー。 一昨日は、流れを持っていかれてしまい、サヨナラ負けを喫してしまったが、昨日は何とか踏みとど…

5月 16日 対ホークス戦、10−3で勝利!(^^)v ファイターズは、初回2死から6連打で一気に4点を先制し、その後も追加点を重ねて10得点! 3試合連続の2桁安打で3連勝! 前回完封された大隣にもリベンジしたし、多田野も本物みたいだし、これで交流…

5月 15日 対ロッテ戦、6−5で勝利!(^^)vファイターズは、先制されるも追いつき、突き放されても逆転し、さらに逆転され、突き放されても追いつき、ついにはサヨナラ勝利を勝ち取った。 これで、このカードを勝ち越し、千葉マリンでの借りも完済した。 …

5月 14日 対ロッテ戦、4−3で勝利!(^^)vいやーすごい投げ合いでしたねー。 ダルビッシュも小林も、共に1失点の好投。 小林なんか、150球の熱投でした。 しかし、最後は信二のサヨナラ打で、ファイターズの勝利!! これで少しは、千葉マリンでの借…

5月 13日 対ロッテ戦、2−8で敗北。orz情け無いと言うか、なんと言うか・・・。(+-_-) 高卒ルーキーに、3連勝させちゃいましたよ。(+-_-) そろそろ、プロの洗礼を浴びせないと。(+-_-) まぁ、西武は3安打1点で完投を許し、ホークスは7回を3安打0点…

今日の予告先発は、F:グリン−M:唐川。 また予想を外してしまった・・・。 なんで外れるんだろ? 唐川は、1回飛ばすと思ったんだけどなー? そんな訳で、唐川−小林宏−成瀬? 唐川−成瀬−渡辺俊? どっちにしても、成瀬は避けられそうにない。(T_T) 今日の…

5月 11日 対ホークス戦、4−3で勝利!(^^)v先発はスウィーニーだったのね? グリンを予想したが、屋外に強いスウィーニーを忘れていた。 それにしても、いつでもどこでも投げるヒト・・・。 6回に、小田に代打を出した時に、今日の負けを覚悟したが、ヒ…

5月 10日 対ホークス戦、0−1で敗北。orzまた打てなくなっちゃった・・・。orz 守っては、四球+失策+安打であっという間に失点。orz 打っては、併殺、バント失敗、残塁の繰り返し。orz 相手がスミ1の場合って、大方は勝つもんだけどナ。 イイトコあり…

今日から函館で、ホークスと2連戦。今日明日の函館は、晴天に恵まれるものの、気温が低い。 最高でも、14〜15℃ってところでしょう。 ちなみに、今日の予報では最高12℃。 選手の皆さんは、怪我に注意してプレーして欲しい。 もちろん、ホークスの選手…

5月 7日 対西武戦、3−4で敗北。orz2試合連続のサヨナラ負け。orz またやっちゃいましたねー。 せっかくのリードを守り切れずに3連敗してしまいました。 理由ははっきりしてますねー。 守りにミスがありすぎです。 失策数もさることながら、記録には残…

ダースお見事!

5月 5日 対西武戦、6−8で敗北。orz 5月 6日 対西武戦、1−3で敗北。orz2試合連続の逆転負け。orz しかも、昨日はサヨナラ負け。orz まるで、4月中旬のロッテ戦のよう。 せっかく先制しておきながら、持ちこたえられない・・・。 久々に、勝敗予想が…

5月 4日 対楽天戦、1−7で敗北。orz田中には、早くも今期3敗目を喫してしまった。(-_-#) 悔しいなー。(-_-#)先発グリンは、序盤から荒れ模様。 初コンビの小山との呼吸が合わないのか、ボールが多いのにイライラしたのか・・・。 山崎には食って掛かるし…

5月 3日 対楽天戦、12−5で勝利!(^_^)vアクシデントもあり、互いに先発が3回で降板する試合となったが、楽天打線に打ち勝って、ファイターズ勝利となった。 チーム打率が5分程も違うのに、良くぞ打ち勝った。 緊急登板の弥太郎が、良くがんばった!先…

5月 2日 対楽天戦、5−1で勝利!(^_^)vいやー、まさか岩隈を4回2/3でKOするとは思いませんでした。 いかに岩隈とはいえ、こんなときもあるんですねー。 コンディションを維持するってのは、難しいんですねー。 希望を込めて、3−1で勝利と予想した…

5月 1日 対ロッテ戦、6−1で勝利!(^_^)v2日続けての6得点ゲーム。 なんだ、やれば出来るじゃん。 楽天3連戦で、1点しか取れなかったのが嘘の様。 勢い余って、勝ち予想としたが、まさかの6回無失点は予想外だった。試合の方は、初回から先頭の森本…

4月30日 対ロッテ戦、6−3で勝利!(^_^)v久々の6得点ゲーム。 5点以上取ったのは、4月8日以来で4月は3度目となった。 4月の結果は14勝10敗1分。 3月の借金2も消して貯金2。 我らがファイターズは、怪我人も続出し、得点力不足ながら良く…