中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 対ロッテ戦、3−2で勝利!(^_^)v危なかった・・・。 8回に追いつかれた時は、またサヨナラ負けかと思ったが・・・。 チーム一丸良くがんばりました!昨日テレビを見たら、マウンドにいるのはスウィーニー。 なななんと、勝ちゃんは左親指末節骨…

4月27日 対楽天戦、0−5で敗北。orz2試合連続の完封負けです。orz いやー重症ですなー。ファイターズの攻撃は、実質6回。 少ない好機に点が拙攻を繰り返せば、完封も止む無しですね。 6安打4四死球と、この3日間で一番良かったが、3併殺に1盗塁死…

4月26日 対楽天戦、0−4で敗北。orz2安打じゃー勝てませんわな。(-_-#) 予想通りの負けとなったけど、まさか完封とはねー。(-_-#)先発藤井は、今までで一番良かったんじゃないっすかね? が、5回に四球から崩れてしまった。 昨日と同様、先頭打者に四…

4月25日 対楽天戦、6−1で敗北。orz予想通りというかなんと言うか・・・。先発吉川は、2・3・5回に無死から四球で走者を出し、その後走者を進められて痛打を浴びて失点。orz 2回こそ、併殺で乗り切ったが、併殺後も四球。orz 1回も簡単に二死を取っ…

4月24日 対オリックス戦、3−2で勝利!(^_^)vいやーサイコーですよ!! 小田のサヨナラ本塁打!! なんだか涙が・・・。(T_T) でも、泣くのはまだ早いぞ小田! 泣くのはシーズンが終了してから、思う存分嬉し涙を流そう!試合の方は、安打は出るが適時打…

予想通りに苦しい展開になったが、まさか完封負けとはねー。(+-_-) 涌井・岩隈・成瀬ならまだしも・・・。 でも、110球1三振0四死球の、山本投手を褒めるしかありません。 参りました。m(__)m 完敗です。m(__)m先発のスウィーニーは、初回に2失点して…

星野! 初勝利おめでとう! いやー、星野はここぞのストレートに、力がありますね! 昨年、イースタンで見た星野とは別人です! 大引きを三振に打ち取ったストレートは、外角低め一杯のナイスボールでした。 昨年は主に、江尻がこなしていたポジションですが…

オリックスの先発は、岸田だってさ。(-_-#) 今期初登板なんだって。 当たるわけ無いじゃん。(-_-メ)(<−言い訳)去年は、途中から先発に廻ってたよねー。 ファイターズ戦でも、先発・中継で、4〜5回くらい投げてたような気がする。 しかも、打てなかったよ…

うーん、昨日のグリンは、球にはスピードも力もあったと思ったんだけどなー。 川崎は押さえられたが、なぜか仲沢にずんぶんとやられてしまった。 そういえば、仲沢はその前から、いい当たりをしていたな。(-_-;) 防御率2.38で1勝3敗はあんまりだ。そん…

藤井にやっと勝ち星が付きました!(^_^)v これで先発ローテが全員揃った感じがします。 ヒロインでの、「ファイターズの藤井です!」はうれしかった! 本当は、これで3勝目でもおかしくない成績だが、おめでとう藤井!5回目の登板で、一番状態が良くなさげ…

いやー、やっぱりダルビッシュはすごかった。 またしても連敗を止める4勝目。 しかも完投で、自責点は0で、防御率も再びトップになった。(^^)v札幌ドームに着いたのは、7時チョイ過ぎだったが、試合は既に五回。 もう後半戦に突入。 ダルビッシュの登板試…

ガトームソンは、スライドしないで1回飛ばすんだってさ。(-_-#) 西武も、中5日で岸・涌井とぶつけてきたな。(-_-#) 早くもファイターズ包囲網か? そんな必要ないのに。(-_-#) もっと他に、マークすべき球団があるでしょーに。(-_-#) ファイターズは、エー…

引き分けを挟んで、今期初の3連敗。orz せっかく5連勝で貯金を作ったが、あっという間に貯金1。orz 今の段階で順位は気にならないが、5割のラインはキープしておきたい。 涌井には、あっさり完封されるのかと思ったが、初回に先制! 6回には、スレッジ…

4月15日 対西武戦、3−3でドロー。(-_-;)

3試合連続のサヨナラ負けか・・・、とも思ったが、中継陣が踏ん張って何とかドロー。 ホントは勝てた試合だったはずなのに残念だ。 とにかく、援護射撃を頼む。 投手陣は、今は辛抱の時期。(ずっとかもしれないが)勝ちゃんは7回1/3を投げ5安打3三振…

今日の先発は、F:勝ちゃん−L:岸。 なんだ、岸かよー。(-_-;) 札幌D、完封負け喰らってジャン。(-_-;) 前回はロッテにボコられたみたいだし、今日は気合入れてくるぞきっと。 そういやー去年も岸にゃーやられたなー。 えーとなになに?、4試合で2敗し…

2試合連続のサヨナラ負けか・・・。(#-_-) 悔しいです!(T^T) グリンは最高の投球だったんだけどなー。 ストレートはキレても、気持ちはキレないし・・・。 別人のように冷静で、熱い投球だったなー。 実は双子の弟か? 次の登板は、札幌Dでオリックス戦か…

藤井がんばったんだけどなー。 しっかし成瀬を打てん。(#-_-) ま、打てないのは成瀬だけではないが・・・。(#-_-) 8−4で勝利なんて予想をした自分が恥ずかしい。 んー残念!藤井は8回を、121球4安打9三振で失点は里崎の本塁打よる1点のみ。 連続四…

いやー、連日の接戦をモノにして、またまた勝利! スウィーニーの粘りの投球と、建山−久−マイケルの連日の力投でロッテ打線を2点に抑え、相手のミスで勝ち越した1点を守りきり、逃げ切った。 期待通り、ジョーンズが二度ホームベースを踏んでくれた。 それ…

6回までパーフェクトだった岩隈に対し、7回先頭の森本が初安打で出塁し、犠打−敬遠−四球−犠飛とタイムリー無しで決勝点をもぎ取り、今季初の3タテ+4連勝となった。 予想は大きく外れ、ファイターズが自力で勝利を掴んでくれた。 ごめんよフェルナンデス…

吉川が6回まで2失点で試合を作り、得意の継投に入って逃げ切った。 打線は、初回に2点を先制し、吉川を援護。 追いつかれてもスレッジの札幌ドームでの初本塁打で突き放し、稲葉のタイムリーでダメ押しと、理想的な点の取り方で快勝となった。 我らがファ…

予想は序盤に「大差をつけて・・・」ってことだったが、逆に序盤に大差をつけられた。 が、一場の自滅と、攻撃陣のがんばり、3回以降を必死に0を並べた投手陣のがんばりで、大逆転勝ちとなった。 ちょうど札幌ドームに着いたのが、勝ちゃんが高須に3点タ…

先発のグリンが、毎回のように走者を背負いながらも、失点はローズの1発に留め、久−マイケルに繋いで、今期1勝目! 打線も犠飛で2得点し、らしい得点方法で1点差の試合をものにした。グリンは、ローズに1発を食らったが、その1失点でまとめ、しっかり…

藤井は、先取点を貰った直後に、カブレラに被弾して同点に追いつかれた。orz 5回までは何とか持ちこたえたが、6回にローズに被弾し、またも勝ち星を掴むことが出来なかった。orz 3点差で迎えた8回には、坂元が登板したが、四球で自滅して3失点し、試合…

初回から四球連発の鴨志田を、盗塁死で助けてしまったが、2回にスレッジの2塁打と四球で満塁とし、森本が貴重なタイムリー3点3塁打で先制した。 その後は追加点は奪えず、1点差まで追い上げられたが、何とか逃げ切って、今季初の連勝! マイケルにも初…

ダルビッシュ−久−マイケルの継投で逃げ切り、このカードを2勝1敗とし、今期初のカード勝ち越しとした。すごいなーダルビッシュは。 序盤は、なんか制球が定まらないようで、イライラしたりしていたが、5回まで無安打。 7回に「気が抜けた」ってことで、…

吉川・・・。 あぁ吉川・・・。 そんな訳で、勝率5割復帰とはなりませんでした。 吉川・・・、追い込んでるのに・・・、と言いたくもなるが、打線も早くも今期二度目の完封負け。 初回の3点で、ほぼギブアップって感じに見えた。 大隣にも、甘い球は結構あ…

いやー勝ちゃんナイスピッチングでしたねー。 ホークス戦負け無しは、ダテじゃありませんでした。 7回まで81球の2安打無失点で、完封ペースかと思ったが、8回に久、9回にマイケルと、今季初の勝ちパターンでつなげられたのは良かった。 これで、先発陣…

3月27日のことですが、私の相方が、坪箸をゲットしてきました。 なんとその日の相方は、ピンバッジも坪井をゲット。 でも、もったいなくて使えないそうです。 そんなわけで、神棚に飾ることにします。そうそう、北京オリンピック・野球日本代表・第1次候…