中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

武田久投手が、4000万(21%)ダウンの15000万で更改しました。 一番最後に投げる投手と言うことで、久の成績=チームの順位と言っても過言ではありません。 今期は序盤の不調が響き、チームは首位と3ゲーム、3位とは0.5ゲーム差で4位とな…

11月20日のファンフェスティバルに行ってきました。 すっごい人だった・・・。 私の近くには、遠く関西から来たと思われる一家と、東京から来たと思われる老夫婦なんかも居ましたねー。イベントを企画した方々と、選手の皆さんが協力してくれたおかげで…

千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、チーム・球団のスタッフの方々、そしてファンの皆さん、日本一おめでとうございます!!ロッテは「投手陣が・・・」と散々酷評されながらも、CSからずっと投手陣が踏ん張っていましたねー。 ホークスのSBM48を打…

日本シリーズは、2試合を終わって1勝1敗で3戦目を迎えます。 1戦目は中日の吉見が先に崩れ、2戦目はマーフィーが何時も通りの立ち上がり。 吉見はともかくとして、マーフィーは「またかよ」って感じですねー。 なんで2戦目を任せたんだろ? まぁこれ…

セパの代表が決まりましたセリーグの代表は、リーグ覇者の中日に決まりました。 巨人も最後の最後に追いついて、意地を見せたんですけど、一歩及びませんでしたねー。 中日ファンの皆さん、おめでとうございます。 落合監督の采配 巨人ファンの皆さん、残念…

パリーグを代表して、日本シリーズに出場するのは、千葉ロッテマリーンズに決まりました。 ロッテファンの皆さん、おめでとうございます。 ホークスファンの皆さん、残念でした。 また来年頑張ってください。ロッテすごかったですねー。土壇場に強いや!! …

クライマックスシリーズ ファイナルステージ第1戦昨日のホークスvsロッテの試合は、1─3でロッテの勝利となりました。 両投手とも立ち上がりに苦しむ姿を見て、「6回までにリードしている方か、 先に5点目を取った方の勝ち」と思って観ていましたが、…

先週の土曜日(10月9日)に、大沢親分に献花してきました。 私が着いたのは丁度お昼頃でしたが、既に多くの献花と記帳があり、 多くのファンに好かれていたのだと、改めて感じました。ところでその日、献花台近くの室内練習場付近に、選手待ちと思われる…

ファイターズの、いや、日本プロ野球界の親分、大沢啓二氏が亡くなりました。 昨年の12月には、がんを告知されていたんだそうですね。 去年の11月、リーグ優勝のパレードでの事。 あの寒空の中、我々と同じように沿道に立ち、選手達に声をかけていた姿が…

ファイターズの2010年シーズンは、74勝67敗3分けで、 勝率は.525の4位で幕で終了しました。 3位のロッテとの差は、わずか0.5差。 あと1勝多ければ・・・。 あの時あの試合を落としていなければ・・・。 あの時のミスが無ければ・・・。 …

というより矢貫投手、プロ初勝利おめでとうございます!!いやー、希望通り好調打線が岸の立ち上がりを捉えて初回に3得点。 2・3回にも加点して計6点。 その後追加点が取れに、案の定最後にドタバタドタバタ・・・。 しかしながら、なんやかんやで勝利を…

開幕当初から、永きにに渡って君臨してきました最下位でしたが、6月26日ついにEに明け渡す事が出来ました。 約3ヵ月間・・・。 長かった・・・。 5月に貯金4、6月も現時点で貯金6とし、最大14もあった借金も、3となりました。 (計算が合わん?…

昨日の札幌ドームは、平日にも関わらず3万人を超えていた。 オヤジシリーズとは言え、特にオヤジが多い訳でもなく、客層は何時も通りって感じです。 まぁ、それでもオヤジ達は多少増えた様で、試合内容も手伝って、かなりのヤジが飛び交っていました。しか…

巨人に連続逆転負けの後、勝ちゃんが2失点無四球完投とケッペルの好投で2連勝。巨人戦は、連夜の一発攻勢に屈してしまいましたが、横浜戦は先発が踏ん張って連勝。 中継陣にはリフレッシュ出来ただろうか? これまでフル回転の中継陣ですから、これを機会…

タイガースをホームに迎えての2連戦でしたが、我らがファイターズは2連敗してしまった。 二日続けて六甲おろしの大合唱を聞く羽目になり、非常に残念。ダルビッシュ・勝ちゃんを始め、投手・捕手陣の皆さんは、素晴らしい頑張りを見せてくれました。 強力…

3日間試合が無かった我らがファイターズ。 その間、セリーグが頑張って勝ってくれました。 他力本願で、リーグ成績は楽天とゲーム差無し、交流戦成績は単独首位に立ちました。 うれしいやら、悲しいやら、なんだか微妙な感じですが、今日からまた応援しまし…

ルーキー増田が、初モノに弱い巨人を1失点に抑える好投を見せ、中継陣もきっちり締めてファイターズが快勝。 巨人戦を2連勝し、ついに単独最下位を脱出した。投手陣ができたこと 同点または逆転直後に失点しない 四球を出さない 打者から逃げない。投手陣…

昨日からホームで巨人との2連戦。 ケッペルの好投あり、打線の内海攻略ありで、7−1で快勝だった。投手陣ができたこと 同点または逆転直後に失点しない 先頭打者に四球を出さない 味方の失策にカッカしない投手陣ができなかったこと 味方の先制まで失点し…

交流戦に入って4試合を消化し、3勝1敗の好成績。 5月に入っての成績も7勝4敗で、シーズン終了時には借金を返済できる3勝2敗ペースを上回っております。 何とか3強2弱1問題外から、3強3弱になったかな? 後は上位のチームが停滞し、優勝ラインが…

我らがファイターズは、40試合を消化して、14勝25敗1分で勝率が.359。 土日の函館シリーズは、楽天の2枚看板を撃破し、奇跡の2連勝となりました。 選手の皆さんも、スタンドを埋めたファンの皆さんも、良く頑張りました。 特大の天晴れをあげた…

ファイターズは現在、12勝25敗1分で勝率が.324。 一部のファンやメディアは、「大型連勝があれば・・・」などという妄想に頼り 現実を直視しない言動が目立ちます。夢を語るのは結構だが、私は現状をしっかり受け入れて、より良くするにはどうした…

GWの9連戦は、5勝4敗の勝ち越しで締めくくった。 さらに昨日は、ロッテ戦で初勝利を収め、これでようやく正常化か? 打線もようやく信二に安打が出て、守りは金子が戻って、こちらもようやく正常化か? 後は先発投手の踏ん張りか。当然というかなんとい…

今日は、ダルビッシュの粘投+完封で勝利。 昨日は、木田の躍動感+勝負への執念にチームが応えての勝利。 一昨日は、ケッペルの粘投で勝利。 2試合の接戦を制し、エースが投げる試合を制し、ついに波に乗るかファイターズ?投手陣が出来たこと テンポ良く…

昨日は、増井のプロ初勝利、建山の今季初セーブ、今季初の3連戦の初戦勝利、今季初の完封勝ち等、初物尽くしの試合となった。投手陣が出来たこと テンポ良く投げること 味方が先制するまで得点を与えないこと 味方の得点直後に失点しないこと投手陣が出来な…

初戦を落とした楽天戦は、悪い予想が当たってしまい3連敗となってしまった。ラズナー・岩隈・田中のローテだと、やはり頭を取らなければこうなる確率は高い。 昨日は田中から、一時は逆転したのにリードを守り切れず、キツイ敗戦となってしまった。 私は2…

今日負ければ、明日明後日と岩隈・田中で3連敗の確立が高い。 昨日の勢いを持続し、乗っかっていくためにも、カーライルの好投を願う。 もちろん中嶋コーチのリードもね。昨日は、森本の好走塁&紺田の犠飛で、試合の流れを掴んだ様に思う。 今日は、無死の…

昨日は先制されるも一度は逆転したが、中継陣が踏ん張れずに逆転負け。 8失点中6点を鈴木に稼がせてしまい残念。打つと踏ん張れず、踏ん張れば打てずの悪循環は続く。投手編先発 吉川 評価:3 5回 76球 打者22人 5安打 1奪三振 2四死球 3失点 3…

こんな時だから・・・

2010年も、ファイターズを辛抱強く応援する皆様、お元気でしょうか? 超超超ご無沙汰しておりますが、7か月ぶりのブログ更新です。 しかも今年初。(^^); ブログは更新していませんが、札幌ドームへは皆勤・・・と思いきや、 1試合仕事の都合でいけませ…