中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

我等がファイターズは、優勝旅行も終わり、新人選手の入団発表も無事全員終わり、契約更改も越年者無しで、スッキリと来年を迎える模様。 契約更改を、一人の保留者も出ださずに終えられたのは、下交渉が巧く行った証でしょう。 球団の方々お疲れ様でした。…

まだ11月だというのに、ここ数日氷点下が続く札幌ですが、週末は若干暖かくなりそう。 といっても、最高気温がプラスになる程度ですが・・・。 選手の皆さんは、風邪など引かないよう注意してください!!契約更改がスタートしましたね!! 報道によると・…

ラッキーなことに、今年もファンフェスの入場券が当たりました!! 去年に引き続き、連続で当選。 25日が楽しみです。 その前の優勝パレードだけど、こんなに寒くて大丈夫か? なんでもっと早くできないんだろ? レッドソックスなんで、優勝の2日後にはや…

昨日の札幌は雪が降っています。 パレード大丈夫かな?新外国人選手を探す第4弾の今回は、ホークス。 ホークスの外国人で戦力外になりそうなのは、アダムとブキャナン。先ずはアダム。 アダムは現在36歳。 日本でのプレーは今年が1年目。 47試合に出場…

我等がファイターズは、いよいよ梨田体制でスタートしました。 ところで、日曜日のマスターズリーグでは、ヨシコーチと淡口コーチが出場していたとか。 見に行けばよかったナ。話は変わって、新外国人選手を探す第三弾。 今回は、楽天。 楽天の外国人で戦力…

アジアシリーズは、ドラゴンズが無事(?)に優勝し、日本チームの3連覇となりました。 ドラゴンズ選手・ベンチ・球団・ファンの皆様、おめでとうございます。 そして、お疲れ様でございました。前回は途中、涙でキーボードが打てなくなってしまったので、…

セギ様とは、来期の契約はしない方針というのは、ご存知のとおりと思います。 真面目で温厚で頼りになる、愛すべき助っ人だったセギ様に別れを告げるとなると、チームの長打力・得点力の更なる低下が懸念されます。 そこで、新たな助っ人を模索してみようと…

昨日、ゴールデングラブ賞がありまして、我等がファイターズからは、稲葉・森本・賢介・ダルビッシュが受賞しました。 おめでとうございます!! 稲葉・森本・賢介は2年連続の受賞。 しかも、かなりブッチギリでの受賞ですね。 さすが、守りのチーム。 ダル…

昨日、合同トライアウトがあったんですね。 ファイターズからは、萩原・立石・中村渉の3名が参加。 戦力外通告って、まだあるんだろうか?しっかし後半あれだけ使って、CSや日本シリーズでも登板させた萩原が戦力外とはねー。 年齢的なものか? おそらく…

チームを去る人もあれば、新たにチームに加わる人もいる。 昨日、高校生ドラ1の中田翔が仮契約を済ませました。 契約金1億。(-_-!) 年俸1千万+出来高5000万円だそうな。 すごいっすね。 会見で、「あそこまで『0』が多い数字は見たことがなくてビッ…

昨夜、ファイターズ:金村投手−阪神:中村泰投手のトレードが発表されました。 年俸の差が10倍以上あるのに、1対1のトレードが成立するとは・・・。 しかも一昨日、「40%以上の大幅減俸を飲み、FA宣言せずに残留する」という決意を示したばかりなの…

監督が変われば、コーチも変わるもの。 という事は理解しているが、多くの場合監督が変わると言う事は、チームが低迷している場合が多いですよね。 今オフのファイターズは、パリーグを2連覇したにもかかわらず、ヒルマンが退団する為、コーチ人事にすった…

全国のドラゴンズファンの皆様、そして選手・監督・コーチ・チームスタッフの皆様!! 日本一おめでとうございます!! CSからのドラゴンズの無類の強さには脱帽です!! アジアシリーズ3連覇を託して、エールを送りたいと思います!!そして、全国のファ…

いやー後がなくなりましたね!! 昨日も随所に良いプレーが出ていましたが、もう一つというところでしょうか?先発の吉川は、予想以上の好投で、3安打3失点(自責点2)。 毎度のことだし、このシリーズを含めて、四死球で出した走者が、ことごとく失点に…

いやー大負けしちゃいましたね!! でも、初回の7点が無けりゃ1−2で1点差の接戦だった訳だし、ヒットも1得点ながらも9安打と、ようやく出始めました。 徐々にですが、好転しつつあるような気がします。しかし、今は短期決戦で、残りも4試合しかなく、…

もうすぐ、日本シリーズ第3戦が始まります。 今日はおそらく勝ちゃんが先発。 CSでの負けを一手に引き受けた勝ちゃんは、今日はきっと期待に応えてくれることでしょう。 悔いの残らない投球を期待する。とにもかくにも、敵地で1勝しないことには札幌ドー…

日本シリーズは、2試合を終了して両者1勝1敗の五分。 とは言うものの、我等がファイターズは2試合で僅か6安打と、打撃陣が惨憺たる状態です。 中日の投手がスゴすぎるのか、それとも谷繁がスゴすぎるのか、それともこれがハムの打線なのか? どれも当た…

いよいよ今日から、日本シリーズが開幕します!! いやーワクワクしますねー。 CSから、チョット間が空き過ぎた感はありますが、北海道は盛り上がっています!! きっとダルビッシュ−久−マイケルで、中日打線を2点以内に抑えてくれるでしょう。 そして、…

日本シリーズの対戦相手は、2年連続でドラゴンズとなりました。(^^); 去年は、4勝1敗と圧勝して終わったものの、落合監督の「強いチームが勝つとは限らない」なーんて負け惜しみを聞かされ、嫌な思いをした事を思い出します。(+-_-) そんな訳で、今年もド…

全道の、そして全国のファイターズファンの皆様、CSセカンドステージ制覇おめでとうございます!! いやー初っ端から大盛り上がりの試合でしたねー。 そりゃーパリーグ№1№2投手の投げ合いで、しかも日本シリーズへの出場権を賭けた試合ですから当然です…

いやー厳しい試合でしたね!! 打っても打っても点にならない・・・。 やっと取った1点は犠牲フライ。 シーズン中、何度もあった事ですが、歯がゆいですね・・・。 ロッテも、8回までに9安打を放つも、得点は本塁打の2点のみ。 両者どっこいどっこいの拙…

いやー感動しました!! 序盤は、グリンと俊介の投げあいで3回まで互いに0点でかっぷり四つ。 4回にボールが多くなったグリンを、稲田がカメラマン席に突っ込むプレーで鼓舞すると、その裏、2塁打−四球−内野安打でチャンスを掴み、坪井の内野ゴロで1点…

CSセカンドステージの、1・2戦を観て来ました!! いやー外は寒いけど、ドームの中は熱いですね!!初戦は、ダルビッシュが力投し、攻撃陣が繋いで得点する、ファイターズの戦いができで、5−2の勝利。 稲葉の好守も素晴らしかった!!第二戦は、勝ちゃ…

いやーとうとう明日になってしまいました!! 去年のプレーオフもそうでしたが、非常にドキドキします!! 都合良く、成瀬を目一杯使ってから、北海道に乗り込んで来ます。 後は、小林宏がどこで出てくるか・・・?ロッテは久保ですかね? ダルビッシュが2…

昨日から、クライマックスシリーズが始まりました。 結果は、ロッテ渡辺俊介の完投で、ロッテが先勝しました。 失策がらみで3点を失ったロッテは、その裏すぐに同点に追い付き、さらにホークスも突き放したが、ロッテはすぐに逆転し、ホークスを上回る。 そ…

10月2日対楽天戦、11−3で勝利!!(^^)vなんで今まで打てなかったのかって位、打ちまくっています。(^^);先発の八木は、点差が付きすぎたので参考になるのだろうか? 腕も振れてるし、内角も突けていたが、やはり大量点がモノを言ってるように思う。 も…

昨日、道内ローカルの番組では、ファイターズの優勝の模様と共に、優勝の理由や分析などを各局こぞってやっていた。 その中で、ちょっと面白い記録がありました。 それは、「ヒット5本以内しか打てなかった試合の勝率」言うものです。 我等がファイターズは…

9月29日対ロッテ戦、9−1で勝利!!(^^)v 9月30日対ロッテ戦、1−2で敗北。orzいやー優勝です!! うれしい・・・、ホントにうれしい・・・。 やれ貧打だ、ピストル打線だ、火縄銃打線だ、便秘打線だと揶揄されたシーズンだったが、ロッテ戦はその打…

9月28日対西武戦、11−7で勝利!!(^^)v2回の満塁弾で5点差となった段階で、カミさんとメシを喰いに行ってしまい、喰ってる最中に携帯をチェックしたら、逆転していた。(^^);先発の山本は、良い時と悪いときが極端だ。 せっかくいいストレートを持っ…

9月27日対西武戦、4−3で勝利!!(^^)vまたしても予定通り、グリンの登板試合で1勝。 ダルビッシュ・グリンともに、先発投手に勝ち星が付かないのが気になるが、この際良しとしよう。昨日のグリンは、良かったんだか悪かったんだか判らない。 序盤の本…