中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

9月最後のホームゲームは、3連敗で終了しました。
今や、首位追撃どころかC/S出場すら危うい状況となって参りました。

まーとにかく点がとれませんなー。
なんとか打撃陣の奮起に期待したいものです。

こんな状況になりますと、戦犯探しの為、いろんな説が飛び交います。
梨田退団のリーク、退団会見のタイミングから始まり、新庄監督就任説
はたまた、応援団の応援の仕方や、稲葉ジャンプの自粛までが、この大失速
の原因に上がられています。(私の席の周りの話ですが・・・)
そんなことが、プロの選手に影響するんでしょうかねー?
確かに点が取れないと、気のないスイングに見えがちですが、守備を見てる限り
は、気の抜けたプレーはありませんがねー。

それよりは、こんな時こそもっとアグレッシブな攻撃を見たいですねー。
一昨日のオリックスは4回に、1死1・2塁からダブルススチールを仕掛けてきました。
結果は3塁アウトで、2死2塁となりましたが、斎藤が動揺したのか、スンちゃんに四球
赤田にタイムリーとしっかり打ち込まれてしまい、結果的にはアグレッシブなスチールと
なってしまった。
ま、これがノッてるチームと低迷するチームの違いなんでしょうが。

今、ファイターズは何をやってもうまくいきません。
そんな時は、開き直ってアグレッシブな攻撃を見せてほしいですねー。
只々凡打を繰り返すよりは、いいと思うんだけどなー。
それと、起用する選手は、左右に関係なく状態のよい選手を優先してほしいですね。
ま、あと19試合ですから、監督の選手起用と采配に期待しましょう!

頑張ろう日本!
頑張れファイターズ!