中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

さすがダルビッシュ!!(^^)v

8月2日対L戦、3−2で勝利!!(^^)v

いやー勝ちました!!
予想外のことが3つもあって、どんな結末になるのかと思っていたら、何とか勝ってくれました!!

予想外1
ダルビッシュが、課題の立ち上がりに死球を出すものの、無失点で切り抜けたこと。
結局7回を、今期最多の8安打を打たれながらも、7三振4四死球1失点の見事な内容。
7回のピンチを、カブレラを三球三振に仕留めて切り抜けた辺りは、まさしく「剛球王子」って感じだった。
あとは、久−マイケルの必殺リレーで終了。
いつものマイケル劇場で、現場も盛り上がったことでしょう!!(^^);
それにしても最近二人とも、先頭打者に痛打されることが多くなかい?

予想外2
初回からフラフラだったギッセルから、6回までに1点しか取れなかったこと。
結局ノラリクラリと、6回まで3安打5三振1死死球
7回にようやく追加点を取ったが、ストライクを見逃し、ボールに手を出す、悪い時の典型だった。

予想外3
ジョーンズの適時3塁打。(^^);
いやーうれしかった!!
しかもバットのあんな先っぽで、あんなスイングで、あそこまで飛ばすんだから、やっぱりポテンシャルは高いのか?
外野の守備は?だけど、今日の試合にも期待する。
この回1死から4連打で2点取ったが、その後1死満塁で森本の打席での中途半端さにはがっかりした。orz
あと、賢介は2試合連続の無安打で、再び沈黙してしまうのか? がんばれ賢介!!

予想外 番外編
ドーム球場なのに、H−B戦が中止になったこと。
大隣を見てみたかったのに残念。

唯一期待を裏切らなかったのは、E一場。(^^);
3回どころか2回も持たず、Mの一方的な試合になった。(^^);

今日からまたしてもM3連戦。
最近M戦多くない?

予告先発は、F:スウィーニー−M:小林宏
どう見ても、我等がファイターズが不利。
小林から何点取れるか?
過去の2試合で、合計3点しか取れてない。orz
しかも小林の自責点は2。
うーむ。 難しいなー。
でも、以外にも12安打も打っているので、そこに活路を見出したい。

スウィーニーは、前回のロングリリーフでの好投が評価されての先発。
って明らかに先発が足りないんじゃん。
建山・八木はファームでも打たれてるし・・・。orz
木下はどうなんだろ?
先発投手のファームからの殴り込みを切望する。

後半戦に入って、一度もカードの勝ち越しが無いので、この3連戦は何とか勝ち越したい。
おそらく明日以降は、金村・吉川だろう。
何とか1戦目を取って、残り2試合でどちらかを取りたい。
打線も奮起を期待する。
天気が不安定だが、みんながんばれ!!