中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

底は打ったか?

8月 4日:北海道日本ハムファイターズ VS 千葉ロッテマリーンズ、3−18で敗北。orz
8月 5日:北海道日本ハムファイターズ VS 千葉ロッテマリーンズ、4− 5で敗北。orz

一昨日の金村は、3回連続で序盤KOで再びファーム行きが決定。orz
ヒルマン監督の配慮で、試合終了前に鎌ヶ谷へ向かった。
まるで見せしめの様な金村続投だったが、スウィーニーが先発に回ったため、中継のコマ不足もある。
どうしても5回くらいまでは投げてもらう必要があったのだろうと思うし、金村も懸命に投げてくれたと思う。
江尻は、7回は3人で抑えたが、8回は先頭に四球+陽の失策で無死1・2塁とされ、連打連打でオッシーと二人で打者1順
の6失点。orz
集中力の上がらない試合なので、あまり言いたくは無いが、陽の悪送球には頭に来た。
打線に関しては、成瀬から2点取ったのは評価するが、特になし。

昨日の吉川は、体調不良ながらも登板し、4回1/3を3失点。
江尻もそうだが、結局四球から崩れての降板となった。
気の毒だが、今の打線では、この時点で8割以上の確立で負け決定。
打線は、あの小野からも5回までに1点しか取れずにズルズルと終盤へ。
7回に珍しく3点返して意地を見せたが、ここまでだった
4回の1死満塁で、1点しか取れないのが最後まで響いた。
3塁走者がセギって言うことで、鶴岡の安打に期待するしかない場面だったが、あえなく三振。orz
期待の会長も投ゴロと、チームを盛り上げることが出来なかった。

一昨日はひどい負け方をしましたが、1敗は1敗。
昨日は珍しく先制し、逆転はされたが良く1点差まで追い上げた。
ベンチも幸雄ちゃん以外の野手はすべて使い、勝つ意思を見せてくれた。
登板間隔の件もあるだろうケド、1点ビハインドで久・マイケルまで投入した。
ここまでやって負けたのなら仕方が無い。

そろそろ調子の波は底を打っただろうか?
投手は、走者無しの場面から、意味不明な四球を出さないことを心がけて欲しい。
いつもどのチームも、ここから崩れる。
打者は、甘い球見逃さずに打って欲しい。
点が取れなくて焦る気持ちも判るが、ここをしっかりやって欲しい。

球宴明けから始まった、長い遠征の結果は、3勝8敗と大きく負け越した。
ただ、まだ貯金は10あるんだし、首位でもなくなったんだから、追う立場に頭を切り替えて戦って欲しい。