中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

今日から楽天と3連戦

楽天球宴後6勝6敗で、只今ロッテ・ソフトバンクに連続勝ち越し中。
その間、完封試合あり、大量得点あり、5点差をひっくり返しての逆転勝利ありと、非常に賑やか。
チーム状態は良好だろうと想像する。

対する我等がファイターズは、球宴後3勝8敗で只今3連敗中。orz
でも長い遠征だったし、久々のホームだし、気持ちを切り替えるにはちょうど良いかも。(^^);
これまでは、「投手が○点に抑えて、打線がそれ以上の点を取る」という風に考えていたが、この考えを改める。
今後は、「打線が○点取って、投手がその範囲内で抑える」という考え方にする。
打線には、1日1善ならぬ、1日1点を励行してもらいたい。
守備に関しても、失策に注意して欲しい。
遊撃は、どうせ打てないのなら、飯山で良いんじゃなかろーか?

昨日、ビヤガーデンのサッポロビールコーナーに、ヒルマンが現れるということだったので、チョット行ってきました。(^^);
疲れている中で、良く引き受けてくれたモンです。
少しでも、ヒルマンが気分転換できたのなら良いんですがね。
二部には稲葉が登場したらしいが、そっちは見なかった。(T_T)

今日の予告先発は、F:グリン−E:岩隈。
岩隈は、後半戦から復帰して、2試合を投げて1勝0敗。
前回は、6回を投げ、6安打8三振4四死球で3失点とまずまずの内容だが、まだ制球が定まっていないのか、114球と球数が多い。
早めに100球投げさせて、降板してもらうのが攻略法か。
いかにボール球に手を出さないか、ということが重要になる。
もちろん、好球必打は当然のこと。
好球ならば、初球からでも打って出よう。

我等がグリンは、後半戦に入って2連敗。orz
ただし、自責点はそれぞれ2点・1点と、グリンには責任は無い負け投手。
普通どおりに行ってくれればOK。
なんとか味方が先制できるまでがんばって欲しい。
不安材料は、カイル君がいないことか。

打線は、不調の選手と怪我人が一気に出ました。
本塁打が無い分、足で勝って来たので選手の疲労も大きいと思う。
でもロッテ3戦目では、各選手に復調の兆しが見えたような気がする。
それを加速するためにも、森本・賢介が出塁して、塁を賑わしてもらいたい。
あとは、稲葉・セギで何とかしてくれるさ!!

札幌はチョット蒸し暑いけど、関東に比べたら涼しいもんでしょ。
体調を整えて、みんながんばれ!!