中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

レプユニが来た!!

レプユニ

昨日家に帰ったら、胸に「HOKKAIDO」の文字が入ったレプユニがあった。
妻が私の分も注文してくれていた模様。
ありがとう・・・。(T_T)
実を申しまして、初のレプユニ購入でございます。(^^);
そんな訳で、早速試着。
むむむ・・・、結構・・・、着心地悪!!(#-_-)
でもこれ着て試合するわけじゃないんでOK!!(^^);
これを着て、17日からの3日間を応援しまくります!!

今日の予告先発は、F:グリン−H:和田。
昨日も書いた(間違えてるけど)が、只今対戦成績が、4勝10敗と大きく負け越しているいやな相手。(-_-;)
しかも和田には3戦全敗。(T_T)
くやしいなー。(+-_-)
とはいえ、ホークス戦は残り10試合なので、ここで3連勝しないと対戦成績を五分近くにするのは難しくなってくる。
ちなみに5分の成績にするには、残り10試合を8勝2敗と、あと2回しか負けられない。
ここで3連勝すれば7勝10敗となり、残り7試合を5勝2敗で五分の成績に持ち込める。
今はファイターズが上昇モード、ホークスは下降モードと信じて、奇跡の3タテを願う。
グリンだってホークス戦3連敗は阻止したいはずだし、チームだってそろそろグリンに白星を付けたいハズ。
涌井にだって勝ったんだから、きっと大丈夫さ!!

ここから先のチーム浮沈のカギは、相変わらず投手が握っている事は間違いない。
でも、打撃陣で最も大きなカギを握るのは、森本・賢介だと思う。
森本の後半戦での不調ぶりは、目を覆うばかりの状態が続いている。
前半かなり飛ばしたのが原因なのかもしれないが、早期の復調を願う。
賢介は、ついに下位打線に打順が変えられてしまったが、2番の時よりは期待感を持てる様になった気がする。
今期はずっとこの調子だと思うが、固め打ちするときはあるので、はまった時には思いっきり炸裂して欲しい。

福岡は暑いと思うが、みんながんばれ!!