中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

まさかの西武戦2連勝!!

8月11日:対西武ライオンズ戦、2−1で勝利!!(^^)v
8月12日:対西武ライオンズ戦、3−2で勝利!!(^^)v

裏ローテで西武戦という最悪のめぐり合わせながらも、函館シリーズ2連勝!!(^^)v
スウィーニーも吉川もナイスピッチング!!
スウィーニーは、3回から今までのイメージが変わるくらいにストレートの威力が増し、アウトの多くをフライで討ち取る圧巻のピッチング。
吉川も、序盤はストレートで押し、途中からはチェンジアップも交えて凡打の山を築くナイスピッチング。
両者とも、おそらく今期のベストピッチじゃないでしょうか?
中継陣も無失点でGood!!
信二もナイスリード!!
内野陣も0失策で、守備に関しては、完璧で言うことなし!!

相変わらずの打線だが、繋がりが出てきた模様。
それにしても、相手が小野寺でも涌井でも、取れる点数に差がないのが笑える。
正直11日は、大量点で序盤に試合が決まっちゃうんじゃないかと思っていたが、失策がらみで2点取るのがやっと。
それでも、ワンチャンスをモノにしたり、相手のミスに乗じたりして、集中打で点を取れるようになったのは心強い。
これで得失点も、たった2点だけどプラスになった。(^^);
久々に炸裂したダブルスチールもGood!!
ベンチと選手が一丸で勝った試合に思えた。

思わぬ2連勝でいい気分だけど、心配なことが・・・。
森本は、5試合無安打で打率も急降下。(#-_-)
その間、四球や犠打で勝利に貢献してくれているが、やはり斬り込み隊長が打って出塁しないと、攻撃に活気が出ない。(-_-;)
昨日の微妙なプレーも、一歩間違えば守備妨害も取られかねない。(-_-;)
今一度、右方向を意識する打撃を心がけてはどうだろうか?
早期の復調を期待する。

明日から福岡でホークスと3連戦。
今期の対戦成績は、4勝11敗と大きく負け越しているいやな相手。(-_-;)
なんとかならんか?
そんなホークスも、8月は3勝7敗と調子は今ひとつ。
怪我人や登録抹消が相次いでいるので、今までの借りを返すには絶好のチャンス。

我等がファイターズは、グリン・勝ちゃん・ダルビッシュが先発と予想。
ホークスは、和田・西山・斉藤和が先発と予想。
今度こそ、グリン・勝ちゃんに勝ちを付けたいし、対戦成績の改善も含めて3連勝を予想する。
初戦を取れれば、その確立はグッと上がるので、和田の攻略方法を練って欲しい。
やられっぱなしじゃダメだぞ!!