中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

打てない!!その2

8月22日対オリックス戦、1−0で勝利!!(^^)v

予想通りに2連勝してくれたので非常にうれしい!!(^^)v

ダルビッシュの圧巻の投球で、昨日に引き続き1−0での完封勝ち。(^^)v
ついに防御率も1点台に突入。
9回にダルビッシュ劇場を開催したが、彼曰く「わざと」だそうなので、良しとする。(^^);
主演:ダルビッシュ、助演:飯山と言うところか?
とにもかくにも、129球5安打9三振2死四球はお見事!!

打線は・・・。
なんか閉口しちゃうね。(#-_-)
無死3塁のチャンスを、なんと無得点で終了。orz
しかも相手バッテリーミスでもらったチャンスなのに・・・。
犠牲フライさえ上げられないとは情けない。
あと、2回の会長の3塁打の後のスクイズ
完全に見破られましたね。orz
前にも見破られた事があったなー。
とにかく、毎試合完封なんかできないので、3点を取るために知恵を絞って欲しい。

岸田は甘い球も結構あったし、それほどいい投手とは思えなかったんだけどなー。
昨日を含めて34試合で2敗ということは、他チームも打てていないということか。

オリックスの選手が打席に立つ時に打率を見ていたら、.260以上の選手が6人もいた。
我等がファイターズは、スタメンでわずか3人。orz
これでチーム打率が2厘差ってのが解せないし、得点も25点しか違わないのも解せない。
オリックスって不思議なチーム。(-.-?)

明日から西武と敵地で3連戦。
西武の先発は、松永・ギッセル・西口を予想。
松永は8月に1軍に復帰したものの、3試合で0勝1敗。
しかも4回が最長イニングなので、まったく先発の役目を果たせていない。
こんな投手には負けるわけにはいかないので、早めの交代する前に3点くらいは取って欲しい。

ギッセルも8月に1軍に復帰したものの、3試合で0勝2敗。
ここ2試合は、3回もたずに降板している。
こんな投手には負けるわけにはいかないので、早めの交代する前に3点くらいは取って欲しい。

西口は先週1軍に復帰し、8回を完封して勝利している。
完全に体のキレを取り戻し、状態は上向き。
またしても、1〜2点の勝負か?

我等がファイターズは、スウィーニー・吉川・グリンの登板が予想される。
最初の2戦を取りこぼさず、必勝を期して欲しい。
グリンは、またしてもエース級との対戦となってしまうが、ローテのめぐり合わせ上仕方ない。
何とかがんばって欲しい。
そんな訳で、この3連戦は、2勝1敗の勝ち越しを予想する。

私の観戦成績は、33合で21勝11敗1分になりました。
ピンバッジは、#66:ダース投手をゲット!!