中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

なんか悲しい試合

8月27日対楽天戦、1−11で敗北。orz

頼みの勝ちゃんが打ち込まれ、大量失点で負けてしまった。orz

なんか悲しい試合だったな。(T_T)
勝ちゃんは、生命線の制球力を発揮できず、五回を持たずに6失点KO。orz
いくら勝ちゃんといえども、打たれる時はある。
おそらく疲れが出ていると思われるので、しっかりケアして次回の登板に備えて欲しい。
チョット不可解なのは、いいコースに決まった変化球までもが、しっかり待たれて打たれていたのが気になった。
キレとスピードが無いのが原因か、それともサイン・配球・フォームのクセ・握りで読まれているのか・・・。(-.-?)
次回の登板に期待する。

打線は水物とはよく言ったもので、西武戦で上昇かと思われた打線だが、9安打を放ちながらも1得点。orz
またもや残塁の山を築いてしまった。
しかも、森本と賢介は揃って無安打で、出塁は森本の1四球のみ。orz
稲葉とセギも二人で1安打がやっとで、しかも1併殺。orz
工藤・信二が唯一繋がり、2連打が2度合ったが、後のジョーンズと稲田がブレーキ。orz
しかも最終回にようやく二人で1安打づつ打ったが、時すでに遅し。orz
結局会長の1打点が精一杯だった。

気が付けば、ジョーンズが小田と入れ替わって登録さてれいた。
小田は2軍で打ちまくったが、1軍ではまったく打てず、結果は前回と変わらず残念。
おそらく今期の1軍出場の機会はもう無いと思うので、来期に向けて下半身から作っていって欲しい。
そのジョーンズは・・・、ん・・・まぁ・・・気長に待つしかないか・・・。(#-_-)
どうせ打てないんなら、三振が増えても良いから、コースと球種を決めて、思いっきり振って欲しいな。
そのほうが、投手に対して威圧感が出ると思う。
ローズカブレラズレータなんかそうじゃない?

とにかくあまりにもつまらない試合だったので、特になにもない。
牛タンでも食って、気持ちを切り替えて欲しい。

今日の先発は、F:スウィーニー−E:一場。
一場は、8月後半に入って2連勝と、調子は上向き。
しかも、オリックス打線を8回無失点など、相変わらず良い時は手が付けられない。
それでも、出来不出来の差は大きいので、今日はどっちの一場か?
悪いほうを願うが・・・、まぁいいか。
どっちにしろ、そんなに打てないんだし。(#-_-)

我等がファイターズは、ダルビッシュかと思ったら、なんとスウィーニー。
前回5回80球だったとはいえ、中3日ってどうよ?
一場じゃ、ダルビッシュには役不足だってかい?
そんなナメたことやってたら、3連敗しちゃうぞ!!

勝ちゃんとスウィーニーは、タイプ的にそう違いは無い投手。
左右の違いはあるが、似たタイプの投手を続けるはどうなんだろ?
技巧・技巧・本格より、技巧・本格・技巧の方が相手にとっては嫌な様にも思うが・・・。
まぁ、ベンチの判断だから言ってもしょうがないか。
ヒルマンマジックに期待しよう!!

とにかく1勝目指して、みんながんばれ!!