中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ナイスゲーム!!

8月25日:対西武ライオンズ、12−3で勝利!!(^^)v
8月26日:対西武ライオンズ、 2−3で敗北。orz

25日は、期せずして大量得点で快勝!!

先制されつつも、細かく得点してすぐに追い付き、6回・7回にそれぞれ4点取って突き放した。(^^)v
ファイターズとしては、非常に珍しい勝ち方。
24日とは打って変って、15安打12点と非常に効率よく点を取れたのが良かった。
森本が久々の猛打賞で、復調のきっかけを掴んでくれただろうか?
賢介が4外飛+1四球で無安打ってのが寂しいが、工藤に当たりがあったので、チームとしての打撃は少し上向きか?

吉川も8回3失点は上出来。
相変わらずの3四球と、8回135球という球数の多さは気になるが、中継を休ますには十分な内容だった。
橋本も、打者3人を6球で片付けるナイスピッチング!!

26日は、負けはしたが、八木の好投と、最後まで涌井に喰らいついた打線に拍手!!

初回に稲葉の本塁打で先制し、それを八木が何とか守るという、ファイターズペースの試合展開だった。
しかし、7回にカブレラの2点本塁打で逆転され、もう終わりかと思った。
が、なんと8回に同点に追い付く粘りを見せてくれた。
結局江尻が、代わり端に本塁打を打たれて勝ち越しを許し、敗戦となってしまった。orz

とはいえ、収穫一杯の試合だった。
八木が、7回を89球5安打3三振1死四球の2失点という素晴らしい内容。
江尻は3試合連続の失点とはいえ、この継投に疑問の余地はなし。
安打+野選+四球で無死満塁はいただけなかったが、次回の登板に期待する。
その無死満塁のピンチを、オッシーが無失点で押さえ、最後まで勝利に期待を持たせてくれた。
久が不調の中で、この好投は大きい。
負けはしたが、八木・オッシーの好投と、森本の復調が本物であることを確認できた試合だった。
稲田のセーフティー内野安打や、紺田の粘っての2塁打もGood!!
この3連戦で、1安打6三振2死四球1打点の信二には、6月頃のようなの右狙いのバッティングを思い出してもらいたい。
負け越してはしまったが、初戦を落とした段階で、3連敗の可能性もあったので、1勝2敗はよしとしていいと思う。

今日から楽天との3連戦。
楽天の先発は、朝井・一場・岩隈を予想。
我等がファイターズの先発は、勝ちゃん・ダルビッシュ・スウィーニーを予想。
このローテだったら、3連勝or2勝1敗を目論んでしまう。

朝井の防御率は3.42で、ここ6試合の成績は、1勝3敗。
その1勝は、ロッテからの3安打完封勝利で、それ以外は6回を2〜4失点で降板している。
しかもファイターズには相性が悪く、防御率7.20で0勝1敗。
何気に打線が上向きのファイターズ打線には、攻略の出来ない投手ではない。

我等が勝ちゃんは、ここ6試合を4勝1敗のMVP級の内容。
防御率も1.86と安定感も相変わらず。
前回のオリックス戦では、ロッテの成瀬のような高目の直球も織り交ぜ、投球術にもさらに磨きをかけている。
信二とのコンビネーションもOK!!
チョット疲れが気になるが、今日の試合も好投を期待する。

今月は、これまで12勝9敗と貯金3つで、この3連戦で1勝でもすれば勝ち越しは決定する。
更なる貯金の上積みを目指して、みんながんばれ!!