中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

9月27日対西武戦、4−3で勝利!!(^^)v

またしても予定通り、グリンの登板試合で1勝。
ダルビッシュ・グリンともに、先発投手に勝ち星が付かないのが気になるが、この際良しとしよう。

昨日のグリンは、良かったんだか悪かったんだか判らない。
序盤の本塁打による失点はいつものこととして、だんだん粘りが無くなっている様に感じる。
やはりCSに向けて、家族を呼び寄せるべきか?

打線は、2回に振逃+四球から会長の2塁打で2得点。
その後3つの本塁打で逆転されるも、8回にまたしても死球+四球からセギ様の安打で2得点。
僅か4安打て4点という効率の良さで逆転し、久−マイケルで逃げ切った。

森本・賢介の出塁が、四死球のみというのは悲しい。
森本はセンターから右へ、まったく打球が飛ばなくなった。
これは重症なので、早期の修正を望む。
賢介は、三振が多すぎなので、こちらも早期の修正を望む。

今日の予告先発は、F:山本−L:大沼。
前回対戦時は、小谷野の本塁打1本でしか得点できず、僅か2安打に抑えられた投手。
大沼の唯一の勝ち星は、ファイターズが謙譲しているので、今日で取り返して欲しい。

逆に山本に初勝利を望む。
前回の山本は、2本の本塁打でやられてしまったので、今日はそこに注意して欲しい。

今日からCSのチケット争奪戦が始まります。
と言っても、ファンクラブの先行予約ですが・・・。
チケット取れるかなー?
その前に、電話つながるかなー?だな。
去年も相当苦労したんだよね。
がんばるぞぉ!!