中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

監督が変われば、コーチも変わるもの。
という事は理解しているが、多くの場合監督が変わると言う事は、チームが低迷している場合が多いですよね。
今オフのファイターズは、パリーグを2連覇したにもかかわらず、ヒルマンが退団する為、コーチ人事にすったもんだが起きています。(#-_-)
佐藤コーチ・淡口コーチは日本シリーズ終了後に、契約打ち切りを告げられて激怒しています。
そりゃそうですよね。
殆どのチームが、来期の体制を固めてからの契約打ち切りですから、就活もできませんね。
しかも、ヒルマンとオーウェンも就職先が決まっていて、高田元GMもヤクルト監督就任が決まっている。
皆さん、「自分さえ良ければ良いのか?」と思われても仕方ないですね。
逆の立場だったら、誰でも頭に来るでしょう?

それにしても、何で両コーチを解雇なんでしょうね?
挙句に代わりの投手コーチとして、吉井を招聘しようとしてるとか・・・。
意味わからん。(-_-?)

そんな訳で、勝手な想像をしてみた。
高田にヤクルト監督就任のウワサがあった時に、佐藤コーチ・淡口コーチも一緒に連れて行くようなウワサもありました。
このウワサにはファイターズファンも敏感に反応し、ウワサは一度は立ち消えになったように見えました。
が、ファイターズが両コーチを解雇すれば、二人が他球団と契約することになんの障害も無い。
そこで球団は、高田が両コーチを連れて行きやすくするため、このような小芝居を打ったんじゃないだろうか?
と、そんな想像をしてみました。
事の真意は、今月中にはっきりするとは思いますが・・・。

それとも、梨田のオリックス嫌いのせいで、佐藤コーチが解雇なのか?
だとすると、萩原・セギ様の戦力外もうなずける。
あれ?歌藤は残るのか?
うーむ、よう判らん。(-_-?)

ま、ファンが監督・コーチを選ぶことはできませんから、球団が決めて編成したチームを応援するしかありません。
嫌なら応援しなきゃいいんだし、選手に責任は無いんだし。

チームは、更なる飛躍を遂げるのか?、それとも再び暗黒時代に戻っていくのか?
来期は、梨田監督のお手並み拝見と行きましょう。