中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

全国のドラゴンズファンの皆様、そして選手・監督・コーチ・チームスタッフの皆様!!
日本一おめでとうございます!!
CSからのドラゴンズの無類の強さには脱帽です!!
アジアシリーズ3連覇を託して、エールを送りたいと思います!!

そして、全国のファイターズファンの皆様、そして選手・監督・コーチ・チームスタッフの皆様!!
大変お疲れ様でした!!
いまはゆっくり体を休めてください。
そしてパリーグ優勝の祝賀パレードと、ファン感謝祭で元気な姿を見せてください。

いやー完敗でしたね!!
「惜しい」とか「もうチョット」も無いくらいの完敗でした。
だって走者が出ないんだもん、どうにもなりませんね。

中4日で先発したダルビッシュは、やはり本調子では無いながらも、11奪三振の力投。
2回の1失点も、よく1失点で凌いだモンです。
最後までチームの反撃を信じて力投する姿は、正にエース。
本当にありがとう。

それにしても、山井の投球は素晴らしかったですね。
特に、左打者への膝元への落ちる球。
フォークなのかスライダーなのかカーブなのか?
良く判らなかったケド、見事なコントロールでした。
谷繁の構えたミットから外れることなど、数えるほどしかありませんでした。
9回の交代は驚いたけど、これが落合の普段どおりの采配で、金子会長の言うところの「通常営業」という事なのでしょう。

ファイターズ打線は、このシリーズすっかり湿ってしまい、まるでシーズン当初の頃のよう。
これがここで出てしまっては、一方的にやられてしまいます。
短期決戦では、修正の時間もなく、ただズルズルと・・・。
そんな感じでしたね。
ただ、パリーグ優勝と、CS制覇の事実が無くなる訳ではありません。
ヒルマンの言うとおり、なにも恥じる事は無く、胸を張って北海道に帰ってきて欲しいものです。

最後に、ヒルマン監督。
5年間のチームの指揮、お疲れ様でした。
そして、1度の日本一、2度のリーグ優勝、3度のポストシーズン出場ありがとうございます。
5年間でこれほどの成績を残した監督が、過去のファイターズにいたのでしょうか?
来期はロイヤルズで指揮を取ることになっていますが、念願のメジャー監督ですから目一杯がんばってください。
できれば、最後に幸雄ちゃんを使って欲しかったが、落合が「普段どおり」に選手を起用したのだから、これで良かったのだろう。

そんな訳でオフに突入します。
今年のオフは何が起きるやら?
すでにセギ様と契約を更新しないことと、白井コーチの退団も発表されてます。
本格的にチームの陣容が見えるのは、もう少し先になりそうですが、きっと「え〜〜〜!?」の連続でしょうね。
ファンが離れてしまわないよう、がんばれ球団フロント!!