中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ラッキーなことに、今年もファンフェスの入場券が当たりました!!
去年に引き続き、連続で当選。
25日が楽しみです。
その前の優勝パレードだけど、こんなに寒くて大丈夫か?
なんでもっと早くできないんだろ?
レッドソックスなんで、優勝の2日後にはやってたけどね。
関係各所への根回しやらなんやらがあるんだろうケド。

新外国人選手を探す第5弾の今回は、ロッテ。
ロッテの外国人で戦力外になったは、ワトソン。

ワトソンは現在29歳。
日本でのプレーは今年が2年目。
今期の成績は、51試合に出場し、打率.202、本塁打4、打点13、三振25。
昨期の方が成績は良かった。
推定年俸4800万円。

ちなみにセギ様は、134試合、打率.245、本塁打21、打点68、三振130。

今期のワトソンは、昨年よりも精細を欠いた。
というより、昨年後半からと言うべきか。
他に、ズレータ・オーティス・ベニーがいることを考えれば、解雇も止む無しだろう。
今期のジョーンズよりはマシかも知れないが、ファイターズに来ても、おそらく出番は無いと思われる。

そんな訳で、パリーグから探すなら、ホークスのブキャナン・アダム、ライオンズのリーファー、オリックスのアレンといったところでしょうか?

話は変わって、昨日は大社ドラフト
我等がファイターズは、外れ外れ1位で、松坂世代最後の大物、多田野 数人投手との交渉権を獲得。
2順目では、宮西 尚生投手、3順目では村田 和哉選手を獲得した。

多田野は、きっと野球以外のことで、いろいろ書かれたり、ヤジを飛ばされたりすると思うが、
もし、ファイターズに来るのであれば、歓迎するし、応援するし、がんばって活躍して欲しい。
5年間のアメリカでの修行の成果を、是非見せて欲しい。
是非、入団を希望する。

宮西は、関西学生リーグ屈指の左腕。
よくここまで残っていたものだ。
今期の成績はもう一つだったが、2年生の春には48回1/3連続無失点のリーグ記録を樹立。
4試合完封勝利をマークし、最優秀投手に輝いた。
制球も良く、即戦力が期待される。
是非、入団を希望する。

村田は、阪神・横浜もリストアップしていた模様。
なんでも、赤星級の走塁技術だとか・・・。
そんな事いわないで、ぜひ赤星を超えてもらいたい。
小柄な体格で俊足でシュアな打撃、守備範囲が広く、負けん気の強さと人一倍の努力って、まるで工藤。
是非、入団を希望する。

今年のドラフトも、大成功だったんじゃないっすか?