中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

まだ11月だというのに、ここ数日氷点下が続く札幌ですが、週末は若干暖かくなりそう。
といっても、最高気温がプラスになる程度ですが・・・。
選手の皆さんは、風邪など引かないよう注意してください!!

契約更改がスタートしましたね!!
報道によると・・・。
糸井嘉男1030(△30)
渡部龍一 520(△20)
駒居鉄平 550(  0)
尾崎匡哉 640(▼10)
菊地和正 750(▼20)
星野八千穂680(▼80)

糸井・渡部のアップは、期待の現われ。
星野のダウン幅は、来期は正念場か。

上がった人は、これを励みに来期もがんばれ!!
上がらなかった、または下がった人は、これをバネに来期巻き返せ!!

新外国人選手を探すは、今回からセリーグ
なにやら、チームの方針として、「他球団の外国人は採らない」との事ですが、そんなのかんけぇねぇ!!

そんな訳で、今回はヤクルト。
といっても、グライシンガーとガイエルなんか放出する訳ないし、ラミレスは高いし・・・。
あとは、投手でゴンザレス・ニコースキー、野手でリグスか。
ゴンザレスとニコースキーは置いといてっと。

リグスは現在35歳。
意外とトシ喰ってるのネ。
日本でのプレーは今年が3年目。
今期の成績は、37試合に出場し、打率.217、本塁打3、打点19、三振43。
なんだこれ?
去年の恐怖の2番はどこに行った?
なんでも脱腸で、シーズン途中に本国に帰ったそうな。
で、推定年俸11、700万円。

今期の成績で比べるのは、セギ様に失礼になるのでやめる。
でも昨期の成績なら、どこのチームでも4番を張れる。
ヤクルトの海外スカウトはスバラシイ!!

正直、セリーグは見てないから、どんな外人がいるのか分からん。(^^);

ところで、オリックスの川越と阪神の浜中のトレードが決まりそうな模様。
ファイターズは、何で金村で浜中を採れなかったんだろう?
外野がダメなら、1塁かDHでイイジャン。
浜中が、「嫌じゃ!!」って言ったって事か・・・。
右の強打者の補強のチャンスだったのに・・・。
それとも、怪我の回復が思わしくないって情報を、どこかでつかんだか?
まぁ、オリックス阪神なら、お互いに関西って事で、良いって事なのかね?