中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

小田の情報もそうだけど、鵜久森の情報もまったく聞こえてこない。
と思っていたら、昨日の新聞にこんなのが載っていた。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/78413.html?_nva=52

4年目のキャンプは2軍スタートのようだが、まったく情報がない。
今年で21歳になるし、大卒ルーキーたちとも年齢が変わらなくなってきた。
何とか伸びてほしい選手の一人だが、まだまだ時間がかかるのだろうか?

賢介も森本も、1軍定着が6〜7年目ということを考えれば、別に焦る必要も無いんだけど、中田フィーバーや、村田の注目度で凹んでしまわなければいいんだけどな。

去年、札幌Dで2軍の試合があった時に、初めて鵜久森のプレーを見ることができた。
比べてもしょうがないし、当然のことだとは思うが、普段見ている稲葉・森本とは比べるべくも無い。
それどころか、中堅を守っていた糸井とも比べるべくも無かった。
打つほうも、守備もね。

今年が4年目で、球団があとどれくらいの時間を与えてくれるのか判らないが、今期は2軍でしっかり結果を出そう。
去年のイースタンでの成績は、88試合に出場。
323打数89安打
打率:.276
打点:46
三振:78
本塁打:10
出塁率:.323
長打率:.427

三振率は.241で4回打席に立てば1回は三振ということ。
毎試合三振するようなものか。
本塁打率は.030で、ほとんど宝くじか。
記録を見ると、2塁打が多く中距離打者なのだろうか。
中距離打者はファイターズに最も多いタイプ。
しかも外野手なので、余計に競争は激しい。
まずは自分の目指す方向をしっかり定めて、それに向かって鍛えてほしい。

いつか札幌Dで、同期のダルビッシュや市川と共にスタメンに名前を連ねる日を見てみたい。
鵜久森待ってるぞ!!