中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

小田の情報が、まったく聞こえてこない。

昨年の小田の成績は、34試合に出場して73打数12安打で打率.164。
本来の彼の実力からすると、かなりさびしい数字に終わった。
おととしのオフに、ハムストリングの手術をしたせいか、昨年の印象は「細い」の一言。
「引き締まった」とか「絞った」では無く「細い」。
走り込みができないせいか、ボールに押し込まれている感じがした。
昨年は、小笠原が居なくなり、中軸+1塁定着を期待した。
競争相手が、幸雄ちゃん・木元だったにもかかわらず、ポジションゲットならず。
結局セギ・稲田・小谷野らが、一塁を埋めることになってしまった。

今年は、尾崎が捕手に転向したため、ジョーンズ・スレッジ・中田との競争になるのだろうが、未だ土俵にも上がっていない状況。
いかに中田が怪物であろうとも、10年間プロで飯食ってるのはダテではないはず。
そう簡単にポジションを与えてはいけない。

昨年を見た限り、代打としての適性には?がつく。
ならば、スタメンで出るしかない。
スタメンで出るならば、チャンスをモノにし、結果を出し、ベンチの信頼を得るしかない。
状況は厳しいことには変わりないが、小笠原と競り合うよりは希望が見える。

開幕はおそらく2軍スタートだとは思うが、チームが苦しくなったときに颯爽と現れて、チームのピンチを救ってほしい。
そう、去年の小谷野・工藤のように。

がんばれ小田!! 小田のシュアなバッティングが見たい!!