中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

キャンプも打ち上げ、いよいよオープン戦がスタートした。

土曜日は負けたが日曜日は勝利。
オープン戦ということで、勝敗はどうでも良いことだが、やっぱり勝つとうれしい。

土曜日の試合では、16安打も打たれてしまった。
グリンが4回2/3を9安打+2本塁打で4失点。
建山が1回を3安打1失点。
ま、オープン戦なんでよいけど。(-_-;)
宮本は1回1/3を4安打2失点だったが、0四球ということでOK。
ただ打者8人に18球しか投げてないってのは、狙い撃ちされてるってことか?
宮西は1回を0安打0失点で、開幕1軍へアピールOK!!
久も順調なようで安心した。
打線は後半ほとんど見所無く、相変わらずか。

日曜日はテレビ中継もあったので、家で見ていた。
勝ちゃんは、前回の反省が生きて5回を1安打無失点で、開幕スタンバイOKでしょうか?
5回はバテてしまったのか、いい当たりが外野に飛んでいたが、まぁ大丈夫でしょう。
てか、そうであってほしい。

スウィーニーは勝ちゃんより短い3回を投げたが、球数は勝ちゃんよりも多い70球。
不運な当たりや失策もあったが、グダグダ感たっぷりの投球だった。
そんなこんなで、9回の坂元の投球は見られず、中田の盗塁+本塁突入も見られなかった。
残念。

今年のスウィーニーは、昨年のオッシーの役割を担うのだろうか?
それとも6番目の先発か?

打線はと言うと、三振が多すぎるような・・・。
この試合は、ファーストストライクから積極的に行くという方針だったのだろうか?
9安打で4点はまずまずだし、1安打で得点するなど、らしさは出ている模様。
今年の打線もこんな感じだろうか?

明日からは、いよいよ札幌Dでヤクルトを迎えてのオープン戦2連戦。
今年は雪も多いし寒いので、転んで怪我したり、風邪引いたりしないように注意してほしい。

2日続けて行くぞ!!