中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


昨年同様、なかなか安打が出ずに、点が入る雰囲気がなかなかできない。
しかし犠打と足を使い、1適時打ながらも2犠飛で3点取り、6安打としてはまずまずの効率。
守備は失策0で、盗塁阻止はできなかったが本塁突入を2度阻止するなど、らしさが健在。
できれば、中田の所にゴロが転がるところを見たかったが、それは明日の楽しみにしておく。

ま、OP戦なので勝敗は置いといて・・・。

投手陣では、中村がグダグダ感いっぱいの内容だったが、それ以外は順調のように見えた。
特に坂元は、ピンチにも動じず、走者を背負っても崩れない、信頼できる投手だと思った。
中村は・・・、「須永か?」と思わせるようなチキンな内容で、スピードもコントロールも無く、昨日で開幕1軍はなくなったと思われる。
入団会見時の決意は何処へ行ってしまったのやら・・・。
金村との1対1のトレードなのだから、次の当番機会には、良い所を見せてほしい。

OP戦という事と、両チームで3対3のトレードがあったことで、互いにお披露目会のようだった。
慶三もオッシーも良い所を見せてくれ、元気そうで良かった。
交流戦以外は、応援するぞ!!

昨日の試合で一番うれしかったのは、糸井の捕殺と犠飛で札幌Dに糸井コールが鳴ったこと。
一番笑えたのは、信二の打席の登場曲が、プリンスの「バットマン」(小笠原の登場曲)だったこと。
信二・・・、きっと昨日だけだよね。(^_^);
背番号を2に変えたからだと思うけど。
もし1年間それで通すのなら、それも良し。
ハードルはめちゃめちゃ高いが、応援するからがんばれ!!