中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

先発の吉川は、立ち上がりを攻められていきなり2失点。
結局5回2/3で85球を投げて、5安打2三振2四死球の自責2失点3と、吉川としてはまずまずの内容。
約6回を2四死球とは、上出来ではないでしょうか?
もうちょっと制球がよくなれば良いんだけどね。(-_-;)
同じ左の先輩たちを見て、もっと勉強してほしいっす。

2番手の建山は、先頭打者を四球で出したが、併殺であっさり2死。
と思ったら、ベニーに被弾。orz
昨年の江尻の役割を任せられるのは、建山しかいない。
投手陣最年長として、みんなを引っ張っていってほしい。

3番手の久は・・・、いきなり2塁打。orz
が、その後は内野ゴロと内野フライで無失点。
何なんでしょーね? この先頭打者に「ガツン」とやられるってのは?
まぁ、OP戦だしね・・・。
だいじょぶだよね?

4番手のマイケルは、僅か5球で無失点。
今年はセーブ王を狙うか?

野手陣には、洋平・陽・高口・村田・今成が加わり、最後のアピールの場となっている。
その中で安打を放ったのは村田一人。orz
足もアピールし、1得点。

今日は、森本・賢介・スレッジ・工藤も無安打だったが、打率1割台の小谷野が2安打。
ぜひ、上昇のきっかけにしてほしい。

最終回に粘って1点差まで詰め寄ったが、結局1点及ばず2連敗。
日曜日の巨人戦もこうだったな。
でも、今日は下位打線と新戦力での得点はうれしい。
もっとアピールしてくれ!!

ジョーンズの怪我は問題ないとのことで、今日から復帰の模様。
これで開幕1軍に残るか?
それとも洋平が短期間でアピールしまくって開幕1軍か?
はたまた中田が開眼し、開幕1軍か?

まだまだチャンスはあるぞ。
みんながんばれ!!