中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日は、ローテの谷間のテストと言うか、中継陣の最終テストと言うか・・・。

先発の坂元は、力のある直球を軸に、3回を無安打無失点。
ストレートの四球が2つあったが、逃げまくってではないように見えたのでまぁ良しとしよう。
でも先頭打者にストレートの四球は、精神衛生上よろしくないので、要注意
お立ち台でも明るいキャラを発揮していたし、ベンチもそうだけどスタンドの信頼も得たのではないでしょうか?

2番手以降は、建山が1回を無失点、宮西が2回を1失点、久が2回を1失点、マイケルが1回を無失点という内容。
先発が足りない試合での結果としては十分な内容だったと思う。
宮西がOP戦初失点となったが、カウントが悪くなってからの安打は仕方ない。
抑えていた場面もあったし、四球で歩かすよりは希望がある。
久も昨日はなんだかキレが無かったが、2死満塁のフルカウントの場面で英智を投ゴロで抑えたところはサスガ。
降板時には苦笑いしていたので、大丈夫でしょう。

攻撃陣は、スレッジ・信二以外は概ね準備OKでしょう。
小谷野に、昨年1軍昇格時のようなあたりが戻ってきて一安心。
ファイターズの助っ人はこんなもんなんで、スレッジもこんな感じで1年間やっちゃうんでしょう。
あとは梨田がどこまで我慢できるか?ってところでしょう。

ちょっと心配なのは、糸井が昨日の試合で右足に死球を受け、そのあと2塁に滑り込み、次の回から工藤に交代したこと。
開幕スタメン目前だけに、非常に心配。
たいしたこと無きゃいいけどな・・・。

一昨日の試合では、ルーキー豊島が小気味の良い投球で1回を無失点。
左の中継候補に名乗りを上げました。
がんばれルーキー!

泣いても笑っても、開幕1軍へのアピールの場は、昨日で終わってしまった。
あとは発表を待つのみ。
1軍スタートだろうが、2軍スタートだろうが、1シーズン通してチームの勝利への貢献を考え、秋には充実感にたっぷり浸ってほしい。
みんながんばれ!!