中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いやーとうとう明日がパリーグ開幕っすよ。

昨日は開幕一軍スタートのメンバーが発表されました。

先発  ダル・藤井 
中継ぎ 建山・宮西・坂元・星野・豊島
抑え  久・マイケル

捕手  信二・鶴岡・今成
内野  賢介・飯山・稲田・会長・小谷野・三木・高口
外野  森本・坪井・スレ・糸井・稲葉・紺田・工藤

私イチオシの一人、糸井はめでたく開幕一軍切符を手に入れました!(^^)v
もう一人のイチオシ、宮本は残念ながら開幕は2軍スタート。orz
必ずシーズン中に呼ばれるように、準備してほしい!!
特別応援強化選手の信二も順当に開幕1軍。
あとはスタメンマスクの機会がどれだけあるか?
そしてどれくらい打ち、若い投手陣を引っ張るか?

中田が2軍スタートと言うことで、全国的に話題性に欠けるメンバーだが、豊島の大抜擢はかなりのサプライズと思う。
がんばってちょ。
宮西はOP戦で結果を残したので、左の中継エースとして成長してほしい。
それにしても左の中継が二人ともルーキーとは情けない。orz
鎌ヶ谷組の奮起を期待する。

さらに新顔では高口・星野・今成が一軍切符をゲットした。
高口は、ジョーンズ・中田を抑えての開幕一軍!

今成も、昨年は開幕直前まで1軍にいたが、最終的に2軍スタート。
今年はついに1軍切符をゲット!

星野は、OP戦で結果を残して3年目でついに開幕1軍!

移籍組からは、藤井・坂元・三木が登録。

みんながんばれよ!

今年も破壊力の無い打線となってしまった。
OP戦最後の試合は、まさしく昨年後半の戦い方そのもの。
セギ様の21本68打点を、誰が穴埋めするのか?
スレッジ・ジョーンズでできるのか?
糸井に期待するのかそれとも三木?
まさか中田じゃないよね?

それでも稲葉は健在だし、小谷野の調子も上向き。
森本・賢介は不動のようだし、会長は相変わらず。(^^);
やっぱり信二にやってもらうしかない!