中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

引き分けを挟んで、今期初の3連敗。orz
せっかく5連勝で貯金を作ったが、あっという間に貯金1。orz
今の段階で順位は気にならないが、5割のラインはキープしておきたい。


涌井には、あっさり完封されるのかと思ったが、初回に先制!
6回には、スレッジの本塁打で2点目をゲット!
イマイチ制球の定まらない涌井でしたが、このあたりが限界でしょうね。
よく2点取ったと思います。


吉川は、5回104球は多すぎ。
四死球も多すぎ。
被安打5はまずまず。
奪三振6はすばらしい!
総じて昨日の吉川は、「良かった」としか言いようが無い。
次回も好投を期待する。


弥太郎さんは、珍しく無四球。
でも2死から3連打で1失点。orz
スレッジの本塁打で、1点差にした直後の失点は痛い。orz
しかも、2死走者無しからの失点は痛い。orz
次回登板に期待する。


宮西・スウィーニーは、共に1安打無失点でOK!
あれ?
じゃ、明後日はスウィーニーじゃ無いんだ。


打線はスレッジの2打点のみ。orz
状態は決して良いとは言えないが、少しずつ光明も見えてきている。
明けない夜など無いのだ。(^^);


涌井からは6安打し、1試合で9安打。
四球も含めて11残塁はお粗末だが、打てていないわけではない。
何か一つ、ピースが足りないので、ここはみんなで埋めるしかない。
賢介・稲葉・信二・スレッジは、明日からの3連戦で、爆発の予感もあると、昨日の試合を見ていて思った。


最近、スレッジの打席での、あの微妙なタイミングの取り方がクセになって・・・。
以前の鶴岡の微妙なタイミングの取り方も、気持ち悪くてクセになったが、スレッジもなかなか・・・。
変ですかね?
彼は非常にまじめな性格らしく、対戦した投手のことをメモっているんだそうな。
ジョーンズの、良いお手本となって欲しいですね。
二人が本来の力を発揮できれば、得点力は2〜3点は増えるでしょう。
今後に期待したいと思います!


明日から、ホークスを札幌Dに迎えての3連戦。
3連戦の先発は、おそらくF:ダルビッシュ・藤井・グリン−H:ガトームソン・杉内・大場かな?
今期は4試合に先発したダルビッシュは、既に35イニングを投げている。
そろそろ疲労が気になるので、明日は100球ちょいでの完投を期待する。
もしくは、打線爆発で、6〜7回まで投げて、次回登板に備えて欲しい。
ガトームソンは、だんだん調子を上げてきている模様。
前回対戦した時のガトームソンでは無いことは確か。
でも、早々に先制し、逃げ切り体勢を作りたいので、打撃陣の攻略に期待する。
平野コーチ、なんか無いっすか?


勝敗予想
前回のホークス戦では、先制−中押し−ダメ押しと、理想的な点の取り方で、ダルビッシュを援護できたが、今の打線の状態では、ちょっと望みが薄い。
対して、ホークスの打線も徐々に上がってきている。
チームの調子事態は互角だが、主力が揃っているのはホークス。
我らがファイターズは、ダルビッシュと、若手と助っ人の奮起を期待し、4−1でファイターズ勝利と予想する。
尾崎・小山・佐藤・小田・陽・高口! チャンスを掴め!
そんなわけで、3試合とも札幌Dに行ってきます!


みんながんばれ!