中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

4月15日 対西武戦、3−3でドロー。(-_-;)

3試合連続のサヨナラ負けか・・・、とも思ったが、中継陣が踏ん張って何とかドロー。
ホントは勝てた試合だったはずなのに残念だ。
とにかく、援護射撃を頼む。
投手陣は、今は辛抱の時期。(ずっとかもしれないが)

勝ちゃんは7回1/3を投げ5安打3三振1四死球3失点。
でも自責は1。
打たれのは2塁打と本塁打と、長打ばかりだった。
珍しく8回まで引っ張ったが、結果的に裏目。
100球直前だったし、1点リードで8回なら、久だろーな。
久が打たれて負けたのなら、諦めがつくし。

ピンチで登板した2番手星野は、よく踏ん張った
ボールに力があったし、向かっていく気持ちが見えた!
鶴岡もナイス!

3番手はマイケル。
先にマイケルが出てきたのは驚いた。
4番手の久と共に、無失点OK。
梨田の久への信頼は、もう無いのか?

攻撃陣は、課題が盛りだくさん。
昨日の岸は、1・2回でKOできる感じだった。
初回は、2死から稲葉・信二で1点ゲット。
2回は、1死から鶴岡の安打を足がかりに、尾崎のプロ初安打で、1死1・2塁。
陽は倒れたが、森本が四球を選び2死満塁!
賢介が死球で押し出し!
が、稲葉三振で僅か1点。orz
昨日のポイントは、ここでしたねー。
チャンスで稲葉に廻って、得点できなければ勝ち目は無い。
稲葉の上昇待ちか?
ま、スミ1でなくて良かったが。(^_^);

岸がグダグダしてたのはここまで。
それ以降は立ち直って凡打の連続。
挙句の果てには、失策で出した走者を本塁打で返され同点。
信二の一発で再度勝ち越したが、まったく余計な走者を出したもの。

8回は、賢介・稲葉・信二も3連続安打で無死満塁。
が、スレッジ併殺、ジョーンズ外飛で無得点。orz
笑うしかない。(-_-#)

さらに10回の攻撃。
点が入るとすれば、ここしかないという打順なのに、バント失敗+盗塁失敗+内野フライ。orz
これにて昨日の勝ちは、無くなったも同然。

陽は、何であんなに慌ててしまうんだろう?
相変わらず、送球に難があるんだなー。(-_-#)

尾崎は、良いプレーもあったし、初安打おめでとう!
村田抹消で上がってきた佐藤は、1打席しかなかったが、四球OK!
2人で打線に刺激を与えてくれ!

鎌ヶ谷にとっては大チャンス何だけどなー。
といっても2軍の成績もサッパリ。
出でよ、ニューパワー!
目覚めよ外国人!
西武をクビになった、リーファーなんてどう?

どうせ打てないのなら、こんなオーダーでも良い。
1.賢介(セカンド)
2.高口(ショート)
3.稲葉(ライト)
4.信二(ファースト)
5.森本(センター)
6.スレッジ(DH)
7.尾崎(サード)
8.鶴岡(キャッチャー)
9.佐藤(レフト)

スレッジ・ジョーンズは、今使っていかないと、後半戦の覚醒も見込めないので、今は我慢して使うしかない。
きっといつか打ってくれる。(と信じてる)

今日の予告先発は、F:吉川−L:涌井。
吉川は、前回登板を、6回2失点にまとめ、今期初勝利をあげた。
あれで満足し、また1・2戦目の吉川に、戻ってしまわないことを祈る。
それにしても涌井かー。orz

勝敗予想
涌井でしょ?
昨日の岸から3点で、涌井を打てるとは思えない。
0−5で完封負けと予想する。

みんながんばれ!