中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 1日 対ロッテ戦、6−1で勝利!(^_^)v

2日続けての6得点ゲーム。
なんだ、やれば出来るじゃん。
楽天3連戦で、1点しか取れなかったのが嘘の様。
勢い余って、勝ち予想としたが、まさかの6回無失点は予想外だった。

試合の方は、初回から先頭の森本が出塁し、稲葉で返す必殺パターンが炸裂!
ズレータのマズイ守備は、小野に同情してしまうが、4・5番で初回から2打点と、先制に成功した。
やっぱり先制すると違うモンですねー。
稲葉は一人で3ランを含む5打点の大活躍。
そして、初先発マスクの小山もナイスリードで勝利。
まさかの千葉マリンで、3タテとなった。
これで、ロッテ戦の対戦成績を1つの勝ち越しとした。

先発吉川は、マリンの風を味方につけ、6回を3安打2三振3四死球で無失点。
毎回のように四球で走者を出したが、山場は4回の先頭に四球を出したところ。
続く里崎に安打を浴び、無死1・2塁でズレータ
イヤーな場面だったが、スライダーの連投で併殺に仕留めて2死3塁。
続く左キラーの堀も、スライダーで右飛に仕留めて、この回を0点に抑えた。
橋本の前で終われたのは大きい。
次の回、先頭の橋本を安打で出したが、またまたスライダーでベニーを併殺に仕留めた。
昨日は、苦し紛れのストレート勝負ではなく、変化球で勝負できたところが大きかったな。
風の影響か? それともニュー吉川の誕生か?
次回の登板が、非常に楽しみになりました!
スウィーニーに続く、屋外球場に強い投手になって欲しい。
でもやっぱり四球が多いのは、次への課題として取り組んで欲しい。

6点差もあったんで、久−マイケルは休み。
9連戦だけにすごく助かった。
慎重に、小刻みな継投に入ったが、4番手の宮本はプロ初登板。
大塚に安打は打たれてしまったが、大松は三振に仕留めてナイス。
建山が打たれた不運な安打で走者が還ってしまい、自責1が付いてしまったが、小気味良い投球だった。
何気に藤井のフォームに似ている気がしたが、早稲田の左腕の系統なのか?

昨日の打線は、森本の出塁が効いていた。
森本出塁、工藤が送って賢介−稲葉−スレッジはなかなか良い打線。
これに信二と、復調気味の稲田・小田が絡んでくれば心強い。
工藤は相変わらずボールが上がってしまうが、バントしているうちに調子を上げて欲しい。
もう少しの辛抱が必要か?
工藤よりも復調が早そうなのは、実は会長。
相変わらずの感じだが、何かの変化を感じました。
今日からの3連戦に期待してみる。

とにもかくにも、やっぱり先制点。
昨日も、初回の得点以降、2〜5回までは1安打。
やはり立ち上がりを攻めて、先制すると投手も野手もペースがつかめる。

今日から、札幌ドームで楽天と3連戦。
前回仙台で、3タテ返しを喰らわされた楽天
対戦成績で唯一負け越しているので、さらに3タテ返しで迎え撃ちたい。
でも、また岩隈−ドミンゴ−田中か・・・。(-_-#)

今日の先発はF:多田野−E:岩隈
プロ入り初先発の多田野。
何でもクセ球の持ち主らしい。
楽天が初物に面食らって沈黙することを希望するが、相変わらず打線は好調。
ウチ弁慶を発揮してくれればよいが・・・。
岩隈は・・・、どうしよう?
今期は過去2試合で1勝1敗だが、得点は2点のみ。
四死球も期待できず、難攻不落の防御率0.57。
が、一昨日にダルビッシュが10安打されたり、成瀬・俊介で連敗したり、吉川が6回零封したりと、野球は何が起きるか判らない。(吉川ゴメン)

勝敗予想。
連勝中のファイターズと、連勝が止まって一休み中の楽天
普通に考えれば、ファイターズ敗色濃厚だが、多田野がファイターズの救世主となってくれることを願い、3−1でファイターズ勝利と予想する。
がんばれ、多田野!
私は3日間とも観戦します!