中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

4月30日 対ロッテ戦、6−3で勝利!(^_^)v

久々の6得点ゲーム。
5点以上取ったのは、4月8日以来で4月は3度目となった。
4月の結果は14勝10敗1分。
3月の借金2も消して貯金2。
我らがファイターズは、怪我人も続出し、得点力不足ながら良く戦っております。

昨日の試合は、初回に2死から先制し、しかも小田の幸運な安打で計3得点。
その後、取られてもすぐに取り返し、最後は稲葉のダメ押しの1点を加える理想的な点の取り方。
天敵@俊介相手に、見事な勝利だった。

初回の攻撃を見ながらオーダーを見たら、3番に賢介。
きましたねー、ついに。
まぁ、左をいっぱい並べてみたら、こうなったって感じでしょうか?
出来れば、2番に稲田を入れてもらいたかったが、結果オーライ。
俊介対策や、ダルビッシュ登板のオーダーとしては、いいオーダーだと思う。
これに信二を加えたら・・・。
信二と小田で、6番を競ってもらったら、打線に活気が出るだろうか?
成瀬・俊介の天敵を撃破し、まさかの連勝となった。

先発ダルビッシュは、今期最悪の出来か?
それでも10安打を打たれながら、失点は本塁打の2本のみ。
決してタイムリーは許さないところは、流石エース。
その橋本の本塁打は、変化球でストライクが取れず、やむを得ずのストレートを狙い撃ちなので、仕方なし。
福浦のは・・・、球威不足か?
が、6回からは併殺を取れるようになり、7回3失点でナイスピッチング。
本人は、物足りないだろうが、チームがかったんだから良いじゃないか!

2番手の久は、今日も制球に苦しみ1安打1四球。orz
まぁでも、昨日の橋本はどうにもならんか?
1死1・2塁のピンチで、最後の最後に鶴岡の要求どおりに決まり、初球のシュートで併殺。
初球に手を出してくれて助かった。

3番手のマイケルは、9回をしっかり3人で終わってGood!
次回登板もよろしく!

打線は、3〜6番に安打が集中し、計10安打。
俊介のストレート狙いで攻略化と思ったが、シンカーを良く打っていたな。
本調子ではなかった俊介だが、それは前回も同じ。
昨日は、立ち直る前に攻略できたのがすばらしい。
それと、スレッジがセンターから左へ、2本の適時打と、打撃好調。
稲葉も謙虚(笑)になって、4の4で3割にグッと近づいた。
賢介も念願だった、初のスタメン3番デビュー。
2安打1四球はGood!
俊介が大好きな小田は、奇跡の2塁打を含む2打数2安打と、キラーぶりを十分に発揮。
会長も少しずつ調子を上げてきており、札幌の3連戦では期待できそう。
あとは、工藤の復調か・・・。
昨日は久々にゴロが転がったし、外飛もあった。
こっちももうちょっとかな?

今日の先発はF:吉川−M:小野
問題児の吉川。
防御利率8点台で、マリサポからは、「ボーナスゲーム」なんて掲示板で書かれてたぞ。
悔しいだろうけど、的を得ていたので、思わず笑ってしまった。
チームの緊急事態に、スウィーニー@助っ人、ダルビッシュ@エースは、チームに勝利をもたらした。
吉川も、彼らに続いて欲しい。
打線は上向きだし、十分援護も期待できる。
あとは、いつものパターンに嵌らなければ良し。
小野は、5試合で2勝0敗。
防御率は3.81だが、ここ2試合は6回2失点、7回1失点と安定している。
前回は、好調の西武打線を5安打1失点だったので、要注意。

勝敗予想。
普通なら、ファイターズ敗戦の予想だが、吉川がチームの危機についに開き直り、奪三振の快投を見せ、4−1でファイターズ勝利と予想する。
がんばれ、未来のエース、吉川!

ところで、助っ人の野手は補強しないんでしょうかねー。
私が候補に上げるのは、この2人。
ソフトバンクのブキャナン。
ソフトバンクのアダム。
昨年ソフトバンクを解雇された二人ですが、2年目の日本野球に適応して、やりそうな気がするんですけどねー。
アダムは外野の守備も良いし。
少なくとも、ジョーンズよりは期待できる。
でも、一番良いのは、ジョーンズの覚醒、と言うより変身かな?
がんばれジョーンズ!