中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 3日 対楽天戦、12−5で勝利!(^_^)v

アクシデントもあり、互いに先発が3回で降板する試合となったが、楽天打線に打ち勝って、ファイターズ勝利となった。
チーム打率が5分程も違うのに、良くぞ打ち勝った。
緊急登板の弥太郎が、良くがんばった!

先発の藤井は、調子はイマイチ。
失策絡みの不運な失点も合ったが、カウント2−3の回数が多すぎましたねー。
3回2/3で84球は多すぎ。
4回に鉄平のピッチャー返しが右肩に当たり、のた打ち回る藤井を見て、ほとんどの人は「骨折」と思ったでしょうが、結果は打撲。
いやー、良かった!
不幸中の幸いです!
しかもその後、気合でマウンドに上がり、弥太郎の肩を作る時間も稼いでくれた。
サンキュー藤井!
次回の登板に期待する。

結局弥太郎は、1回1/3を無失点でOK!
5回裏に味方が逆転して、3年ぶりの勝ち星おめでとう!
建山は、2回をカンペキに抑えてOK。
伊藤は、2安打で1失点はNG。
久は、1安打は浴びたが、3つの内野ゴロでOK。
4回からを1失点での継投は見事だった。

打線は、前回2安打完封を食らったドミンゴを、序盤に攻略してリベンジ。
でも、ドミンゴってこんな感じだよね?
前回は、ファイターズにとって悪いことが重なり過ぎての2安打完封だったんだ。
15安打12点は良かったが、7番以降は相変わらず。
陽はこんなものだろうケド、鶴岡・会長の復調が待たれる。
陽の本塁打はいいけど、それまでの打席は内容が無さ過ぎ。
失策もあるし・・・。(-_-#)
初回の失点は、陽の失策から。
投げても間に合わないのに、投げて暴投は勘弁して欲しい。
工藤の復調で、良さげに見えた打線だが、稲葉・スレッジが1安打づつは寂しい。
早くも下降線をたどり始めたか?

私の観戦成績は、16試合で12勝4敗0分になりました。
今日のピンバッジは、#5:稲田をゲット!
稲田のバットも湿りっぱなし!
元気者の復調にも期待する!