中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月 4日 対楽天戦、1−7で敗北。orz

田中には、早くも今期3敗目を喫してしまった。(-_-#)
悔しいなー。(-_-#)

先発グリンは、序盤から荒れ模様。
初コンビの小山との呼吸が合わないのか、ボールが多いのにイライラしたのか・・・。
山崎には食って掛かるし・・・。(-_-#)
賢介も声を掛に行けない雰囲気を、グリン本人が作ってしまった。
7回を8安打3失点は流石だし、またしても勝ちが付かなかったことも気の毒だが、6四死球は多すぎ。
なんとか、良い流れに乗って欲しい。
カイル君、早く来てくれ!
そんな雰囲気が伝染してか、星野は1回4失点、宮本は無安打ながらも2四球はダメ。
特に星野は疲労が溜まったか?

打線は、田中から1点取るのが精一杯。
昨日は、変化球がキレていて、特にフォークは手が付けられなかった。
前日出塁しまくった森本は、遊ゴロ・三ゴロばかりでセンターより右にボールが飛ばず、全然ダメ。orz
同じく前日4の4の工藤は、段々と元の工藤に戻っていって、最後は三振。orz
この2人が出塁できないから、好調の賢介はまともに勝負されず、四球だ歩かされてしまい、得点力は激減。
スレッジのタイムリーで1得点がやっとだった。

ところで、最終回に稲葉が居なかったのは、なぜなんだろう?
打席も回ってくるし・・・。
どこか悪いのだろうか?

試合とは関係ないが、昨日はこどもの日が近いこともあって、ファイターズの攻撃前に、子供が書いた選手の似顔絵が写されていた。
その中で、最も印象に残ったのは、玉村たろう君。
非常に前衛的で、すばらしい絵だった。
打てずに負けている試合で、唯一和ませてくれた一瞬だった。
ありがとう、たろう君。

今日から西武と埼玉で3連戦。
スウィーニー−ダルビッシュの次は誰か?
宮西が先発か? それともだれかを上げてくるのか?
上げてくるなら、ダース?木下?糸数?
さぁ誰でしょう?

予告先発は、F:スウィーニー−L:キニー。
前回、男気を見せ、チームを勝利に導いてくれたスウィーニー。
今日は、ドームなのか屋外なのか良く判らない球場。
でも風が吹くので、彼にとっては屋外となることを祈る。
キニーは、今期6試合に先発し、2勝1敗。
直近の3試合は、最長でも5回2/3までしか投げていないし、失点も4・2・6安定していない。

勝敗予想
今日の所沢の風にもよるが、スウィーニーがしっかり試合をつくり、5−3でファイターズ勝利と予想する。
みんながんばれ!

私の観戦成績は、17試合で12勝5敗0分になりました。
今日のピンバッジは、記念バッジ。

汚い内野席

昨日の試合終了後、グランドウォーキングがあったので、久々にグランドに降りることができた。
3塁側内野席を通ってグランドに降り、1塁側内野席を通って帰るんで、久々に内野席を通ったんだけど、相変わらず汚ねーな、内野席は。
食べ物の残りは置きっ放し。
飲み物の残りは置きっ放し。
足元には、食べ物・飲み物をこぼしたまんま。
紙ゴミやなんかも、足元に放置。
まるで、ゴミ溜めみたい。
良くこんな所に居られるねって思った。

昨日は、多くの子供が来ていたと思うし、その多くがグランドウォーキングに参加したと思うが、あれを見てどう思うやら。
自分が出したゴミは自分でゴミ箱へ、自分で汚したところは自分で片付けるのは、マナーというより常識だと思うんだが・・・。
札幌ドームの残念なところは、いつもこれ。
ファンの程度が知れるってモンですよ。