中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

5月31日 対タイガース戦、2−1で勝利!(^^)v

6月 1日 対タイガース戦、4−5で敗北。orz

2日間とも白熱したすばらしい試合でしたねー。
阪神ファンのおかげで、土日共に満員御礼!
応援にも、なまら熱が入ってしまいました!

1戦目は、阪神の岩田を攻略できず、走者が出ても併殺だし、2連打でも併殺。orz
ついには、新井に被弾してしまったが、その裏すぐに反撃。
1死から稲葉が出塁し、この試合既に二併殺の信二が二塁打で繋いで、1死二・3塁。
ここでスレッジが、レフト前に落として同点!
続く小谷野は3ゴロで併殺かと思ったが、なんと3塁バルティリスがタイムリーエラーで勝ち越し!
またしても、相手のミスに付け込んで、勝ち越しました!(^^);
岩田からは、「勝てない」と思っていたので、うれしい誤算だった。

投げては、先発のスウィーニーが、大変身して無四球で7回を本塁打の1失点。
その後、宮西−久も無四球できっちり抑えて、完璧なリリーフ。
阪神の岩田も、無四球で完投し、非常に見ごたえのある、すばらしい試合だった。
きっと、今期3本の指に入る試合でしょう!

2戦目は、上園かと思ったら、アッチソンが先発。
打線が繋がらず、5回まで1得点と、攻略は出来なかったが、ラッキーな事に、なぜか2番手江草にスイッチ。
あっちゅー間に2点差を追いついて、同点としたが、渡辺−ウィリアムス−久保田に牛耳られた。
好投のウィリアムスに、代打飯山を送ったところで、久保田にスイッチしたのは驚いた。
岡田監督は、贅沢な人だ。(-_-#)

打つほうは、下位打線に安打はあったが、1・2番が無安打で、得点力不足。
出塁が、工藤の1四球では、賢介の2本の二塁打も、威力は半減してしまう。
しかも連日の、高口のバント失敗は痛すぎ。orz
平野コーチ、よろしくお願いします!

最後は、久がまさかの勝ち越し打を許して敗戦となったが、おそらく珍しいであろう、藤川劇場も見れたし、後1点まで迫ったし最後の最後まで盛り上がった良い試合でした!
弥太郎・宮西・建山はナイスピッチング!
久が打たれたんじゃしょうがない!
みんなシビレタゼ!
藤井よ、今度こそよろしく!

10回の裏に信二が左手に死球を受け、そのまま交代してしまった。
前回の森本とほぼ同じ場所だそうで、今日精密検査を受ける模様。
折れていない事を望むが、藤川のあの凶器のような直球を受けて、ただで済むはずが無い。
出来れば、軽症を望む。
藤川と西村との違いは、藤川はそこまで攻めなければならない状況で、「やむを得ない」と思える事。
それと、メディアを通して、信二を気遣うコメントがあった事だな。

思えば、キャンプ中から、左手の受難が多い。(-_-;)
多田野の骨折・勝ちゃんの骨折・稲田の骨折・森本の骨折・信二の骨折。(-_-;)
左手じゃないけど、渡部の右手、金森の捻挫。
そのほか、糸井・小谷野らの怪我・・・。
怪我が多すぎですね。
チームの皆さんで、北海道神宮での御祓いをお勧めします。

阪神応援団の中で、タテジマのニッカポッカをはいている、怖そうなお兄さんがいて、「コワッ!」と思っていたが、土曜日の試合終了後、何とライトスタンドの清掃をしていた。
教訓、「見た目で人を判断してはいけない」。m(__)m
札幌ドームをきれいに使ってくれた、タイガースファンの皆さん!
来年もお待ちしております!

試合の結果は、予定通りの1勝1敗だったが、内容はまったくの予想外だったが、1勝1敗はGood!

明日から広島との2連戦。
広島は、只今セリーグ3位で借金3ながらも、交流戦は6勝4敗と好調。
楽天・西武とは1勝1敗で、ロッテ・オリックスには全勝している。
投手陣の軸は、今期新加入のルイス・高橋建で、チームの勝利数23の内、二人で13勝している。

先発予想は、F:ダルビッシュ&グリン?(ダース?)−C:ルイス&篠田?(高橋建?)

ダルビッシュは、またしても敵チームのエース級との対戦となる。
頼むぞダルビッシュ
グリンは、前回ブチ切れ気味だったが、今回はカイル君の手前、それはやめて欲しい。
信二もおそらく出場できないと思うが、何とか試合を作って欲しい。

明日は兎も角、明後日は左投手が投げてくるはず。
ゆえに、明日は勝っておきたい。

勝敗予想
いつものように、ダルビッシュの場合は、勝ち予想。
でも明日は、打線に期待。
久−宮西−建山に休息を!

私の観戦成績は、23試合で17勝6敗0分になりました。
昨日のピンバッジは、#50:市川をゲット!
市川待ってるぞ!