中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


6月 3日 対カープ戦、4−2で勝利!(^^)v

ショッキングな日曜日から1日明けて、どんな試合になるかと思ったら、グリンは信二の無念を晴らすかのような快投を、打線は長打は少ないものの、みんなで繋いで12安打4得点と広島を圧倒。
さまざまな不安を吹き飛ばしてくれるような勝利だった。

先発グリンは、無安打無得点試合まで、後4人までと迫ったが、代打の森笠に2塁打を打たれてしまい、大記録達成とはならなかった。
しかも、最終回は二本の本塁打を浴びて、完封をも逃して締まった。
でも、ここの所登板過多だった中継陣には、うれしいグリンの完投だったはず。
ありがとうグリン!
5回、嶋への四球の時に、かなりアツくなっていたが、大事に至らず良かった。
東京ドームのグリンは、いったいなんだったんだ?
間違って、ジョーンズが投げてたのか?
交流戦で、あと2〜3試合は登板があるかな?
何はともあれ、小山とのコンビで、ここまでやってくれるとは思わなかった。
小山もナイスリード

打線は、大竹からの8安打を含め、12安打を放ったが、7残塁・二併殺。orz
二度のバントミスに、本塁憤死と、細かい事がなかなか出来ません。
良くこれで勝てたな・・・。(-_-#)
すべてはグリンの好投のおかげか・・・。

昨日のスタメン紺田にはびっくり。
稲葉の足の具合が、相当悪いことと、工藤の打撃の状態が深刻だと言う事か?
それにしても、いきなり3安打猛打賞はびっくり。
やれば出来るじゃん!
でも、送るところはきっちり送ろう!
5回2死2塁の場面で、紺田が打った右前打で、高口を本塁に突入させてアウトになった。
右翼手はアレックスだし、次打者は賢介だったので、無理に行く必要があったのか?

次にびっくりしたのは、小田に変えて代打飯山。
何かの間違いかと思ったが、結果はゴズロースキーのチョンボで、無死満塁のビッグチャンス!
が、そこから1点も取れずに終了。orz
小田って、そんなに左投手が打てないのかい?
今期はまだ1打席しか対戦が無いけど、試すまでもないってこと?
せっかくの、得点圏打率.462がもったいない。

昨日の1・2番は、紺他の3安打もあって、二人で4安打し、3度出塁した。
特に村田は、「フライだけは打ち上げない」という、強い気持ちが伝わるようなバッティング。
その気持ちを忘れなければ、出塁率は上がってくるはず。
がんばれ村田!

なんやかんやで、チーム一丸となり、カープに先勝。
今日も勝って、貯金を積み上げたいところだ。

予想は、F:ダルビッシュ−C:ルイス
本当にルイスかな?
なんか知らない左投手を当てられそうな気もするが・・・。

ルイスは、5月のセリーグ投手部門月間MVP。
今期12試合に登板し、7勝4敗で防御率2.18。
すごいね。
広島じゃなかったら、もっと勝ってるかも。
ここ6試合でも4勝1敗で、交流戦では西武戦を1失点、オリックス戦を3失点で勝利を収めている。
今期の交流戦MVP候補の一人でしょう。
あんまり活躍すると、来期はGかDかTかHか?

勝敗予想
いつものように、ダルビッシュの場合は、勝ち予想。
月間MVPを取った投手は、表彰直後は負けるもの。
3−1でファイターズ勝利と予想する。
今日は小谷野のバットに期待する!

私の観戦成績は、24試合で17勝6敗0分になりました。