中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

札幌ドーム+ダルビッシュで負けてしまいました。orz
途中から良くなったんですけどねー。
それ以上に、ルイスが手がつけられないほど良かったですね。
スレッジがタイムリーを放ってくれて、何とか完封負けを逃れたが、後1点が重かった・・・。

先発ダルビッシュは、負け投手になったものの、6安打7三振2四死球3失点で完投。
序盤に連打は喰らったものの、失点となった打球は両方とも不運な当たり。
きっと今日は負ける日だったんでしょう!
腰に打球が当たるアクシデントもあったが、この完投で中継陣も休めたはず。
流石エースの投球でした。
最近中々勝てないダルビッシュだが、5回位からの投球は、ちょっと違って見えて、おそらく復調気配。
次回の登板を楽しみにする。

打線は、ルイスに13三振を謙譲する悲惨さ。orz
そのうち4つは見逃しってどうよ?
坪井なんか、代打で見逃三振。orz
流石はセリーグのナンバーワン投手で、「オレ様が投げりゃ、ファイターズ打線にゃ、全部ストライクで十分だ」と言わんばかりに、初球からどんどんストライクを放ってきて、ほとんど3〜4球で片付けられてしまいました。orz
完封負けの匂いが漂う終盤に、上位打線で何とか2点を取ったが、それが精一杯。
いや、よく取ったと言うべきか・・・。(-_-#)
セリーグ奪三振王はダテではなかった。

そんな状況にも関わらず、村田・紺田の1・2番コンビは、2人で3度の出塁は立派。
初回の村田の盗塁死の後の、紺田2塁打はもったいなかったが、失敗を恐れず盗塁はどんどんチャレンジして欲しい。
ひとまず、右投手には機能する期待が持てることがわかったので、問題は対左投手だな。
どの道打てないんなら、このままでも良いけどね。

稲葉4三振って初めて見たような気がする。
足の具合は限界か?
小田・小谷野の奮起に期待する。

チームは、内野の守備も落ち着きを取り戻し、昨日も0失策。
あとは、攻撃時の細かいことの精度が上がれば、良いと思う。
いきなり「3割打て!」って言ったって無理だとは思うが、バントは練習すれば、成功率は上がってくると思う。
がんばれ!

ところで、マイケルが中日戦から復帰するんだって?
良かった・・・。
これで、後ろが決まった訳だし、7・8回を先発を含めてどうするか考えればよい事になった。
精神衛生上も肉体上も、非常に楽になったと思う。

それから、新戦力獲得の話・・・。
レンジャーズ傘下3Aオクラホマの「ジェーソン・ボッツ」内野手を獲得するらしい。
年齢27歳、身長198cm、113kg、一塁兼外野手、スイッチヒッターだそうな。
デカイな・・・。
メジャー通算は、93試合で打率.230、本塁打5、打点28。
昨季は3Aで102試合に出場し、打率.320、本塁打13、打点78。
「額面どおり」だったら、すごい戦力になってくれる事でしょう。
逆に、ジョーンズは窮地に追い込まれた事になるが・・・。
がんばれジョーンズ!

交流戦も1巡し、残り半分となった。
前半の成績は、8勝4敗のすばらしい成績。
監督の目標だった、「貯金5」とするには、残り12試合を7勝5敗か6勝6敗で乗り切ればOK。

今後の予定はこんな感じか?
 6日 中日 多田野 ○
 7日 中日 スウィ ●
 8日 横浜 藤井  ○
 9日 横浜 グリン ○
11日 巨人 ダル  ○
12日 巨人 多田野 ○
14日 ヤク スウィ ○
15日 ヤク 藤井  ●
17日 広島 グリン ●
18日 広島 ダル  ○
21日 阪神 多田野 ●
22日 阪神 スウィ ○
また8勝4敗ジャン。(^^);

今日は休みで、明日から敵地で中日と対戦。
5月から失速気味の中日。
前回は札幌で2連勝できたが、今回はどうだろうか?
落合の奇襲が炸裂するか?

先発予想は、F:多田野&スウィーニー−D:朝倉−川上かな?

私の観戦成績は、25試合で18勝7敗0分になりました。
ピンバッジは、#34:吉川をゲット!
鎌ヶ谷で炎上中の吉川だが、次代のエースは吉川と信じている。
がんばれ!