中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

今日からオリックスとビジター2連戦。

オリックスは、7月に入って8勝5敗1分と好調。
今月は、パリーグの全球団と対戦していますが、僅かに5敗。
5敗の内訳は、ロッテ戦2敗、西武戦2敗、我等がファイターズ戦1敗。
このうち大差で負けたのは、西武戦での4−12ってのが1つで、あとは1〜2点差での敗戦。
なまら強いです。

今日の予告先発は、F:多田野−B:山本。

多田野の直近6試合の成績は、3勝2敗の防御率3.82。
ここ2試合はボークも無くなり、いい傾向なのだろうとは思うが、失点が段々と増えてきてます。
しかも、オリックス戦には最多の3度目の登板。
相手チームの分析も、さらに進んでいる事でしょう。
カブレラ・ローズはもとより、上位打線の坂口・下山、下位打線の一輝など強打者がそろっていて、「いてまえ」の匂いがプンプンしています。
多田野に、更なる引き出しはあるのか?
今日は注目です。

山本の直近6試合の成績は、2勝1敗の防御率3.28。
勝ち星こそ少ないが、失点は3・3・1・3・2・2と安定している。
四死球も0〜4だし、被安打も5〜8程度。
なのにこの勝ち星の少なさは、援護がないからか?、それとも救援陣が打たれているからか?
直近6試合で、逆転勝ちが2試合、逆転負けが2試合とかなり波乱含み。

序盤リードされていても、完投さえ許さなければ、何かが起きる!
今期既に、無四球で完封負けしているので、注意して欲しい。
カギを握るのは、右打席のボッツに、やっぱり小谷野。
もしかしたら、尾崎のスタメンがあるかも知れないので、地元凱旋の活躍に期待する。

試合展望
山本には、いつもどおり苦しめたれるだろうが、完投は無いと思う。
それでも、取れて2〜3点程度だろう。
多田野が6回まで1〜2点差以内に粘ってくれればOK。
リードしていれば、勝ちパターンのリレーで勝利が濃厚。
負けていても、加藤が出てくる9回までに何とかできれば勝機はある。
多田野は、ボークなどで無駄な走者を出さない事が肝要。

そんなこんなで、勝敗予想。
難しい・・・。
山本には1度も勝てていないし、オリックスはロッテと互角に戦った。
ちょっとファイターズは分が悪いと思う。
今日は、残念ながら2−7で負けと予想する。

みんながんばれ!