中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

7月22日 対ロッテ戦、3−2で勝利!(^^)v

いやー勝ちました!
スウィーニーは、序盤でかなり失点しそうだったが、4四死球も出しながらも、粘りに粘って6回を2失点で切り抜ける好投!
予想を覆してくれてありがとう!
そして打線は、中軸はお休みでしたが、犠打失敗でイヤーな雰囲気から、会長の適時打で先制し、小谷野の2点本塁打で加点。
後は、建山−久−マイケルの、背筋の凍るようなリレーでなんとか逃げ切った。

先発スウィーニーは、5回2/3を111球で、6安打2三振4四死球の2失点。
初回、西岡を死球で出した時には、失点を覚悟したが、なんとか無失点で切り抜けたし、何よりも4回の無死から連続四球で1・2塁の大ピンチでも、なんとか無失点で切り抜けられたのが大きかった。
球数は多いし、四死球も多かったが、ロッテとの相性が良くって、今期7勝目。
2桁勝ち星が見えてきたんじゃない?
次回もよろしく!

建山と久は、「結果良ければ全て良し」ということで、Good!
久は、登板間隔があいた時は、こんな感じだし、昨日の建山は、制球が定まらない日だった。
マイケルはGood!
3人そろって良い日も無いが、3人そろって悪い日も無い。
とにかく4人の継投で、西武3連戦で32点のロッテ打線を2点に抑えたのは大きい。
次回もよろしく!

打線は稲葉と賢介が無安打にも関わらず、会長と小谷野で3得点Good!
4回の森本は、試合を決めそうな一打だったが、根元の好守に阻まれ残念。
復調気味のコバヒロ相手に8安打3得点は立派。
今日も少ないチャンスを、しっかりモノにして欲しい。

鶴岡は、相変わらずバントが決まりません。
稲田は、失策をやらかさないと、安打を打ちません。
賢介は、また眠りに就いてしまいました。
3人とも、今日は頼むよ!

とにもかくにも、初戦を取った。
これは大きい。
今日もチーム一丸で、勝利に向かっていって欲しい。

今日の予告先発は、F:藤井−M:清水。

藤井は、6月8日以来の先発になる。
7月16日に、ファームでロッテと対戦し、6回を4安打2失点(自責1)で勝ち投手になっている。
この試合では、3奪三振で無四球と、課題だった制球にメドがたった模様。
それでも86球はちょっと多いかな?
失点は、いずれも無死からの2塁打から。
今日は、先頭打者に長打を喰らわない様、期待する。

清水の直近6試合の成績は、3勝1敗で防御率3.52。
楽天・ファイターズ戦で、見事な連続完投勝利だったが、前回オリックス戦では、大量援護がありながらも、3回1/3で6失点で降板している。
今日はどっちの清水だろうか?

試合展望。
とにかく先制点が欲しい。
藤井に先制点をプレゼントできれば、6回までは試合を作ってくれる事を期待できる。
中盤に得点を許しても、リードさえ許さなければOK。
あとは、四球等で走者をためて、大松などに大きいのを喰らわないように注意したい。

勝敗予想。
初回に清水を攻め立て、先制することを期待し、5−3でファイターズ勝利と予想する。
賢介・森本・小谷野は清水と相性良し!
藤井に勝利を!

私の観戦成績は、36試合で24勝12敗0分になりました。
ピンバッチは、#57:松山をゲット!
松山2個目だ!
みんながんばれ!